※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊娠・出産

妊娠33週で恥骨と足の付け根が痛いです。先生に相談し、張り止めをやめて自宅安静と指示されました。赤ちゃんの頭が下がっているのが原因か心配です。

※キツい言葉遣いや批判等はご遠慮ください。

2人目妊娠33週です😊
今、子宮頸管が24mmで張り止めを処方されていますが、元々不整脈があり、副作用が強すぎるので、先生に相談した結果、張り止めを飲まないかわりに要自宅安静。と指示を受けました。(32週の検診で)

33週に入った途端に恥骨と左の足の付け根に激痛が走ってます💦
寝てる時も、普段の生活にも微妙に支障が出るくらいです💦
頸管が短い分、赤ちゃんの頭が骨盤の方に下がって痛いのでしょうか?
来週検診なのでその時に聞けばいい話なのですが…(気になり質問したので、突っ込まないで下さい😓)

上の子の時は33週で恥骨痛や足の付け根やらが痛くなる事がなかったので…
33週で恥骨痛や足の付け根痛やらって早いですよね…

コメント

子宮頸管問題ないですが、わたしも左の足の付け根が立ってられないくらい痛くなったり、恥骨痛も常にあります!足の付け根が痛くなると歩けなくなるのできついですよね😨

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

コメントありがとうございます🙇⋱♀️
    そうなんですよね💦
    寝てる時も寝返りうつ時も痛いし…
    どうしたら…って感じですよね💦
    かといって動かない歩かないわけにもいかないし…

• 6月21日

もしかしたら下がってきてるのかもしれないですね…😱💦
一人目のときは臨月入ってそんな痛みがありました!
でもわたしもすでに時々恥骨?膀胱?の辺りがツーンと痛いです😣赤ちゃんが下の方で動いてる時に痛いので下がってきようとしてる?!と焦ってます😰ちなみにわたしも切迫気味です😰
産院では、あぐらをかいて座らないこと、なるべく横になってること、と言われました😣😣
正産期まであと少し、お互い安静にして頑張りましょうね😢✨

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

コメントありがとうございます🙇⋱♀️
    そうなんですね💦
    切迫気味だと余計に心配ですよね💦
    せめて36週や37週までもってほしいし…
    あぐらかいて座っちゃダメなんですか😲⁉
    私、座椅子であぐらかいたり、上の子寝かしつかせるのにお腹がつらくてあぐらかいちゃってます💦

本当にお互いあと少しで正産期ですね✨
    上の子がいるので大変ですが、お互い頑張りましょう😊

• 6月21日
さくら

健診で、結構下の方に赤ちゃんいるけど、切迫ではなさそう、けど、トイレはすごく近いだろうねと先生言われ、その後から、恥骨や付け根も痛いことがあります💦
赤ちゃんのいる場所によって神経に当たっていたりすると坐骨神経痛になる人もいるらしいです!
私は決まった体勢をとると、左のお尻がビリビリしびれたりします(>人<;)
横になって起きる時が一番腰がきつくてギックリ腰をやりそうな感覚もあります💦

以前、腰痛を先生に相談したら温めるのがいいと言っていたので
毎晩、バブを入れて湯船に浸かってます〜💦

まさきちゃん

私も31週からずっと、恥骨と骨盤や付け根が痛くて、寝てても、寝返りするたびに、起きてしまいます。
知り合いの助産婦さんに、早く産まれてくるねって言われました。この痛みがなくなるなら、早く産まれて欲しいですね。お互いに頑張って出産しましょうね!

アイサ

足の付け根はおしりの下ですか?
私は1人目はそれくらいから、2人目はかなり早い段階から痛くて、1人目の時は歩けなくなりました💦
骨盤ベルトをして歩けるようになりましたよ!
2人目はわかってたので、痛くなり出したらすぐ骨盤ベルトしました。