※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ストローの練習がうまくいかず困っています。6ヶ月の赤ちゃんに食べさせるせんべい、最初はどうやってあげればいいでしょうか?


ストローに慣れてもらう為、スパウトマグで
練習を始めたのですが同時に歯も生えてきて
噛み噛みして上手く飲めません💦💦
みんな最初はこうなのでしょうか?

あと明日で6ヶ月になるのでビーンスタークが
出してる6ヶ月から食べれるせんべい(縦長の)
を食べさせようと思ってるのですが、最初は
どうやって食べさせたらいいですか?😊

コメント

あーか

スパウト使わずストローしました(・ω・)/

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    いきなりストローで飲まめしたか?😊

    • 6月21日
  • あーか

    あーか

    2〜3日で飲めましたよー!
    スパウトは合わない子もいると聞いたし、スパウトできなくても困らないですが、ストローは飲めないと困るし…と思ったので買いませんでした!

    • 6月21日
すぬすぬーぴ

スパウト持ってましたが、ストローから始めました!意外にちゃんと吸えましたよ⑅◡̈*

赤ちゃんせんべいは、誤飲すると怖いので、小さく割って食べさせてました!

ままりん

スパウトは噛んで全然ダメでした😅
すぐやめてストローの練習しました👍

deleted user

わたしは友達からスパウト必要ないと言われて
スパウト最初から飛ばしてストローにしました。
その一月後にはストローとコップ兼用で
練習したら10ヶ月までには両方使えるように
なりました。
コップのみは1歳過ぎてもできない子いるので
早めからやらせるのおすすめです。
ストローも出先ではかなり役立つので
練習させてみてもいいかもです 😊😊🙌

まままな

うちもスパウト使いませんでした💦
リッチェルのいきなりストローマグで練習しました!

赤ちゃんせんべいは、まず私が食べるのを見せて、それから渡したら口に入れてくれましたよ!
たまに大きいのが口に入っちゃうので、目は離せません💦

Rieru

私の娘はスパウトもストローマグもダメで、最初にストロー付きの紙パックで少し押して出してあげてここから出るんだよって教えてあげてたら数回やってストローマグも吸えるようになっていました!

おせんべいは少し大きいので半分くらいにして渡したら一生懸命カミカミしてました( ¨̮ )♡
噛みきれなくても口に入れてるとだんだん溶けてくるので、ちゃんと食べれましたよ🙌