※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

先生には謝罪の品物を渡す必要はないです。お返事で気にしないとのことなので、特に何もする必要はありません。

皆さんならどうするか教えてください😊

息子がプレ幼稚園で誤って友達の服に着替えをされていました。帰るときに「この服誰の?」となり、先生がうちの子の服に着替えをしてくれ、誤った洋服は先生が元の友達のお母さんに手渡されました。しかしお昼ごはんと思われる汁でお洋服を汚してしまっていました。一応私も謝罪をし、汚れが見えたので「汚しているので洗濯してからお返しします」と伝えたところ、「気にしないでください」とのお返事でした。
着替えを間違えたのは先生ですが、うちの息子が汚してしまっています。こういうとき次回お会いする時になにか謝罪の品物を渡しますか?それとも何もしませんか?

できれば理由も添えて教えてください😭そんなに仲が良くなく、顔見知り程度なのでどうすべきか悩んでいます。

コメント

さん

次会った時にちょっとした謝罪と「服の汚れとれましたか?」と聞くくらいだと思います!

そのママさんも先生のミスだと知っているのならminiさんのこと責めてはないだろうし、逆にわざわざお詫びの物を貰ってしまったら今後よりminiさんに会った時気を使ってしまうかなと私なら思いました🤔

• mini

mini

回答ありがとうございます😊
    何もせず、声をかけるくらいでいいですかね😣私は汚すかもと思って濃いめのシャツを着させるんですが、汚した服が白だったんですよね😭
    確かに気を使うのもわかります!

• 6月21日