※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産後1ヶ月半でまだ悪露が止まらず心配。赤ちゃんの授乳間隔や排尿について相談。1ヶ月半の時の経験を教えてください。

産後1ヶ月半立ったのですが、まだ悪露が止まりません。😂
皆さんどれくらいで悪露止まりましたか?

1ヶ月半の赤ちゃんの母乳時間が、5~6時間あくことがあり、おしっこはちゃんと出てるので大丈夫なのかなーと思ってはいるのですが、やっぱり心配です。
最近ほんとよく飲むのでその分いっぱい寝てるのかなあと思ったりもしてます。
みなさん1ヶ月半くらいの時だいたいどのくらいの時間あいてましたか?😭

コメント

ママ

1ヶ月くらいで悪露は止まりました💡
生後1ヶ月では6時間は空けすぎかなと思います💦
水分補給も兼ねてますから。
寝てても加えさせたら飲みませんか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

悪露は1ヶ月が普通ですよね😓

寝てると片方3分ほどのんだらもうこちょこちょしてもゲップさしてもなにしても起きないんです😂

• 6月21日
meee

1ヶ月で悪露はなくなりました!
1ヶ月半くらいからうちの娘も4.5時間はまとまって寝てました☺️ただ昼間はほんとに寝ない子で1時間まとまって寝ればいい方で他は起きてました!!

えり

悪露2ヶ月経ったぐらいまで続きましたよ!
1ヶ月過ぎても続けば、心配になりますよね😅

2ヶ月半のいまでも、日中は授乳間隔、3〜4時間です💦

もふ

悪露は1ヶ月ちょっとでしたが、友達は2ヶ月続いたと言ってました!

授乳ですが、夜ははじめから5,6時間空いてました💦母が起きるまで寝させていいと言うので、起こしてまた寝なくなると母も私も寝不足で辛かったので💦
日中は3時間おきにあげてました!

毎回6時間あくのはダメだけど、その他は1,2時間おきに飲ませたりして、トータルで1日8回以上飲ませていて、おしっことうんちがしっかり出てるなら大丈夫だと助産師さんが言ってました!

いづママ

1ヶ月半から2ヶ月くらいまではナプキンあててました!
もうすぐ産後3ヶ月ですが、今は悪露ゼロですので
そのうち止まっていくと思いますょ♪

体重が増えていれば問題ないという話をベースに
うちも起きたらあげる程度でした。
4,5時間あくときもありましたょ!

外に出られるようになったら、体重計のある授乳室で前後の体重を確認すると
何分飲んだら、このくらい増えているんだなー
という目安がわかると、授乳時間と回数で1日こんくらい飲めてるんだなー♪とわかるかな?と思いますょ♪