※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のリストにはガーゼタオルとガーゼハンカチが必要と書いてありますが、何枚必要でしょうか?バスタオルは何枚必要でしょうか?

赤ちゃん本舗の出産準備リストにガーゼタオルとガーゼハンカチが必要と書いてあったのですが実際のところ何枚くらいあればいいのでしょうか???

あと赤ちゃんのバスタオルって何枚くらい必要でしょうか??

コメント

ぽんた

ガーゼタオルは使いませんでしたが、ガーゼハンカチはたくさん使ったので20枚あってもいいと思います*
産前とりあえず10枚買っておいたら、吐き戻しなどで全然足りなくてすぐ買ってきてもらいました(゜゜)笑
バスタオルは2枚あれば大丈夫です🐣

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

なるほどありがとうございます😳

• 6月21日
ひよこ🐤

ガーゼタオルつかってません!
夏場のお布団として使う場合は必要かもしれませんが!
ガーゼハンカチは20枚くらいですかね!毎日洗濯してますが、吐き戻し用と、赤ちゃんの飲み方がまだへたっぴで母乳が勢いよく出るときなんかは1枚じゃ足りないのでめちゃくちゃすぐなくなります( > < )
私の場合は、お風呂用に2枚、掛け布団用に2枚あれば十分でした!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

最後のはバスタオルの枚数です!笑

• 6月21日
  • ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

なるほど!わかりやすいです!
    ありがとうございます😳😳

• 6月21日
あいみお

ガーゼハンカチは沐浴の時と、吐き戻しや授乳後に口を拭いたりなんかで使います。セットになってるものを1セット買っておけば十分でした。吐き戻しが多い子だとたくさんあってもいいかなと思いますが私は普通のタオルでふいたりしてましたよ😅

バスタオルは沐浴用でしたら洗い替え考えて3枚くらいで足りると思います。

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

ガーゼハンカチは沐浴の時にも使うのですね!!
    ありがとうございます😚

• 6月21日
あんぱんまん

ガーゼハンカチは15枚くらい
ガーゼタオルは2枚(←ふつうのタオルでもいいのかな?)
バスタオルは乾かないときやおくるみの代わりとして使ったりしたので、4枚用意しましたよ😊

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

ガーゼタオルは少なくてよさそうですね!ありがとうございます😌

• 6月21日
ゆゆ

ガーゼハンカチは顔周りを拭いたりなどで4枚ほどで、ガーゼタオルは新生児の時にしか使ってないので2枚ぐらいで大丈夫かなっと思います☺

バスタオルは梅雨時期乾かなかったりするので多くて4枚ぐらいかなっと!

バスタオルは掛け布団?みたいな使い方もできるので😁

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

ガーゼハンカチは便利ですね💡
    バスタオルそれくらい買おうと思います!ありがとうございます😍

• 6月21日
arinc♡

ガーゼハンカチは授乳のときやよだれを拭くとき、沐浴のときなどに使うので最初は5〜6枚セットになっているものを購入し準備していました!今はお祝いでいただいたものを含め10枚程ありますが十分足りています👌🏻バスタオルは今も1枚だけです!洗い替えを考えると多い方が便利かと思います☺️

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

なるほどありがとうございます😚

• 6月21日

ガーゼハンカチは吐き戻しが凄かったのでめっちゃ使いました!30枚入りを買って全て使いました😊
ガーゼタオルは全く使わなかったです。
バスタオルは我が家は2枚で充分でした☺️

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

30枚入なんてあるんですね!!
    ありがとうございます😳

• 6月21日
まー (19)

バスタオル5枚、ガーゼタオル?(おくるみ?の大判のやつ)5枚、ガーゼハンカチ10枚くらい買いましたが、なんだかんだで毎日洗濯してるのでそんなに要らなかったです😅
ガーゼタオルを沐浴と外出の時などにおくるみとして使ったとしても、バスタオルですが余裕持って3枚くらいあれば足りると思います。ガーゼハンカチも10枚セットみたいなのかいましたがそれで全然足りてます!

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

やっぱり子供生まれたら洗濯物少なくても回したほうがいいのでしょうか?😭

• 6月21日
  • まー (19)

まー (19)

下着とか足りるなら全然溜めても大丈夫だと思います!
    私は洗濯物少なかったらベビー布団や、まくらとかシーツとかちょくちょく洗濯してます🤗

• 6月22日
  • ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

なるほど!🌟🌟
    ありがとうございます!!!

• 6月22日
鮎🐟

ガーゼは10枚。
沐浴の時ぐらいにしかガーゼは使わず、吐き戻しなどは普通のタオルハンカチを使ってたので、10枚で十分でした。

バスタオルは2枚。
うちはタオル類は乾燥をかけるので2枚で大丈夫でした。

ガーゼタオルは用意しなかったです🙂

上の子も下の子もこんな感じで用意しましたよ😊

• ちゃむ(19)

ちゃむ(19)

分かりましたー!ありがとうございます🥰

• 6月21日