※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

🤗8月頃から長崎市の方に旦那の転勤で引っ越すことになりました😄安いスー…

こんにちは!🤗
8月頃から長崎市の方に旦那の転勤で引っ越すことになりました😄
安いスーパーや、駐車場もかからず買い物しやすいところ、等
住みやすい所はどの辺でしょうか、、ココウォークやアミュ等時々行くのでわかるのですが、ローカル的な所はわかりません💦
良かったら教えてください🙏
子供もまだ8ヶ月で小さいのですが散歩とか行きやすいところもないかな〜と探してます😢

コメント

まる

職場はどのあたりですか?
中心地からは遠くなりますが、長与町などどうでしょう😊?
子育てしやすく住みやすいと思います🐣
マックスバリューやエレナ、イオンなどスーパーはたくさんあって駐車場も広いです😆

みどり

職場はヤマダ電機あたりです💦
少し遠いですね、、
でも教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

sizusss

山電の近くでしたら、車で少し行くとミスターマックスとマックスバリュが春木にありますよ^_^駐車場も無料で広いです!
山電でしたら、三芳のマルタカなどは行ってますよね?隣にはセガミもあるので便利です★

• みどり

みどり

春木というところにあるんですね!まだ引越しをしてないので
    マルタカ辺りもちょっとわからないです汗汗
    歩いたらどのくらいかかりますかね?汗

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちも職場がヤマダ電機あたりですが南の方に住んでいます。
長崎は駐車場無料のとこがあんまりないので買い物はかなり広い範囲行っております☺️MrMaxやダイレックスが日用品が安くであります!
日常の買い物は買い物すれば駐車場無料だったりするのでほとんど夢彩都ですがLaLa愛宕や南のマックスバリュなども無料なので行きます✨

• みどり

みどり

長崎、駐車場無料のとこ、少ないですよね💦
    たくさん情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    南とはどのへんにお住まいなのですか?🤗
    あと小児科の近くに住みたいと考えてるんですが
    口コミのいいところって知ってますか?🙏

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は戸町ですので南よりも中心地よりです☺️
    小児科は浜の町に口コミのいいところがあるのでそこに行ってますが車で行かないといけないです😣💦

• 6月26日
  • みどり

みどり

そうなんですね!浜の町だと、山電からはなかなか遠いですよね💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに諏訪神社近くの西山にある安井小児科や
    本原の中山小児科や
    浜の町付近はやなぎクリニック
    福田こどもクリニック
    が評判良いとよく聞きます😊

私の戸町の近くにはまつお医院というところがあり、病児保育・駐車場があって女医さんもサバサバした感じの方で悪い印象はなかったです!
    私もお腹が痛く診てもらったときに触診でちょっとおかしいことに気づき大きい病院を紹介してもらいそのまま入院になったので信頼はできると思います💫
    ↑もし戸町付近になったときのために念の為です😊

• 6月26日
  • みどり

みどり

とてもわかりやすい説明ありがとうございます🙏🙏
    まだ家を決めてないんですがやっぱり病院に近いとこ、スーパーあるところがいいなーっとおもってまして💦
    教えてもらえてたすかります🙏

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ヤマダ電機付近ということを忘れていました☺️💦
    本原は近いですよ!
    浦上天主堂あたりです。
    中山小児科やジョイフルサン、ママのセンター、ドラッグストア、などがあります☺️

• 6月26日
  • みどり

みどり

職場は山田電気あたりですが
    住むところは近くなくてもいいんです👍😊
    一つの場所にそんなやって揃ってるところ、嬉しいですね。。
    本原っていうんですね!
    ジョイフルサンは安いスーパーですか?😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、近くなくていいんですね!!
    いい小児科が近くにあるところと考えるとその近辺にスーパーがなかったり…それでいうと本原町はわりと揃っている方かもしれません🤔
    ジョイフルサンは長崎では何店舗かある地域密着型のスーパーですね!
    激安!ってわけではないはずですがそんなに高くはないと思います😊
    長崎は家賃が高いのでそのあたりは平和公園も浦上天主堂も近くで観光地付近だし少し高いのかなぁ??という感じです🤭

• 6月26日