※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

オムツサイズに迷っています。身長65cm、体重7.3kgで細身。テープSを使っていて少し小さい感じ。パンツSかMか悩んでいます。

お子さんのオムツ、パンパースの肌へのいちばん(肌いち)を使われてる方にお聞きしたいです!
寝返りするようになったと同時に手足のバタバタも激しくなり、テープタイプだとズレたりして漏れが目立つようになりました😂
パンツタイプを検討しているのですが、パンツSか、パンツMかで迷ってます😱
今はテープSを使っててピッタリかちょっと小さく感じるくらいなのでパンツSも同じような感じならサイズアップしようかな〜と🤔
ちなみに身長は65cm、体重は7.3kgで体格は細身です🙄

コメント

ゆき(o^^o)

7キロあるのでしたら、パンツタイプのMでいいと思います。

うちの娘は、6.5キロでMにしました。

とはいえ、未だパンツとテープ使い分けてますが、、

• k

k

返信ありがとうございます😍

Mにしてみます😆
    基本まとめ買いなので小さかったらを考えるとリスクが大きくて😂(笑)
    上の子はテープだとズレまくるとかなかったんですけどね😱
    男の子のパワーと激しさ完全に舐めてました🤦‍♀️

• 6月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちなんか、、4か月でMにしたんです。買ったのは3か月なる頃。

Mテープまだ12袋あります。
    Mパンツは12袋くらい、、

切り替えた時点でどちらも30袋近くありました。

うちもまとめ買いなので、、

すでに、Lパンツは9袋、、

• 6月21日
  • k

k

すごい数ですね😂
    今のご時世余ってもフリマアプリとかでサクッと売れたりしますもんね😆

• 6月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

肌いちばんは高いので、、パンパーススタンプを貯めたり、ポイントアップを利用してました。

• 6月21日
ひな

ずっとパンパースの肌一、使ってます。
テープよりも、パンツの方が小さく感じます!なので、ワンサイズ上の方がいいと思います(^^)

あとM→Lのサイズアップ、結構早いので買い過ぎないようにした方がいいです(^^)

• k

k

返信ありがとうございます😍

そうなんですね!サイズアップして様子見ながら買い足すようにします😆私にとってとても有益な情報でした😂❤

• 6月22日
  • ひな

ひな

トイザらスで、まとめ買いが肌一は1番安いです!(笑)
    残るリスクはありますけど😅

• 6月22日
  • k

k

箱ですよね!😆
    うちは上の子もまだオムツなので2種類をトイザらスのオンラインで箱買いです😭(笑)

• 6月22日