※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるんぱ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が39度の熱を出しています。熱はあるが足が冷たいです。このままで大丈夫でしょうか?

1歳6ヶ月の娘が39度の熱を出してしまいました。手足身体が熱くなり、体温が上がりきったかなと思い薄着にしてしばらくたつのですが、足がやたら冷たいです。また熱上がるのでしょうか?
このままで大丈夫でしょうか?
状態は熱だけです

コメント

ゆっちゃんママ

足が冷たいのであればまた上がる可能性もあります💧それか室温がかなり低いのであれば冷えただけかも知れません!
室温はどのくらいか分かりますか??

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😭💕室温は25度でエアコンをつけてます 扇風機もつけてるので冷えたのかも

• 6月21日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

扇風機を止めるか、エアコンを止めるかして、少し足をマッサージしてみてください👌
    それでも足が暖まらない場合は熱が上がる可能性があるので、布団を少し多くして温めてあげてください👌
    汗かいたら着替えさせてあげてくださいね🙌🏼

• 6月21日
  • ぐるんぱ

ぐるんぱ

扇風機止めて、足をもみもみしたら温まってきました✨ありがとうございます😊

• 6月21日
みーちゃん

お母さんが足をスリスリしてあげたり、足湯をしてみたらどうですかね?
子供が熱を上げようとするとき、足を温めてあげると上手に熱が循環するから足湯が良いよ!と助産師さんに教わりました!

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😭💕ちょっと温めてみました

• 6月21日
さっきぃ

うちもちょうど今熱くて測ってみたら39℃超えてました…
氷枕のおかげか太股や腕はマシになりましたが足先や他のところは熱いです、、
くっついていたら大人しくはなったのですが…
答えにならずすみません…

• ぐるんぱ

ぐるんぱ

コメントありがとうございます😊看病頑張りましょうね✨うちは氷枕嫌がって困ります😭

• 6月22日