※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocco
妊娠・出産

予定日まで15日、名前候補が決まらず悩んでいます。凶の苗字で、画数も気にしています。いい漢字や名前があれば教えてください。

予定日まで15日・・・なのに名前候補が決まってません(><) 2人でこういう子に育って欲しいという考えは一致してるんだけど、なかなか折り合いがつきません。元々凶の苗字らしく、旦那の付けたい漢字はどのサイト見てもall凶(笑) あまり気にしないようにしても、知ってしまった以上付けるのも忍びない感じです(><)
皆さんは画数悪くても付けましたか??
因みに夫婦では「今までたくさんのいい人に恵まれてここまで大きくなれたので、これからもいい環境や人に恵まれて、自分自身も人から頼られるようなあたたかい存在になって欲しい」という気持ちがあります。私は「恵梧」(画数まあまあ)、旦那は「慶梧」(画数all凶)推しです★
他になにかいい漢字や名前があったら教えて頂きたいです(><)

コメント

菜々香ママ

こんばんわ!5カ月の娘の夜泣きでこんな時間に起きてしまいました(笑)

名前は悩みますよね!私も色んな情報が入って来すぎて混乱していました。

娘の名前は画数はあまり気にしない事にしました。気に過ぎるとぜんぜん決まらないし、あれはダメ〜これはダメ〜ってなってしまうからです。

私的にはnoccoさんの恵吾が好きです。漢字が爽やかで字面もキレイです。旦那さんのはちょっと字面が強過ぎていかついかな〜って思いました。
そうは言っても感じ方は人それぞれですよね。旦那さんとよく話し合って決めてあげてください♡
私的には恵吾に1票♡

• nocco

nocco

わわわ(><) 夜泣き・・・続いてるんですか?! 大変なときにありがとうございます(><)
    私ももーすぐそうなるんだろうなあ・・・(笑) この後菜々香ママさんが眠れますように★

やはり悩んだり混乱したりしましたか~(><)
    ななかちゃん読みやすいし可愛いですね♡
    そうなんです〜私も慶だけでも強いのに梧まで・・・はちょっといかちいかな、と(笑)
    でも男性の旦那曰く「恵」はいい字だけど、女の子っぽいから・・・と言われてしまい(><)
    あ〜でも一票くださり、もう一度話し合う勇気が出ました!!ありがとうございます♪\( ¨̮ )/

• 3月19日
ぷん

前にテレビで前の画数のをしてましたが、今まで歴史に名前を残したりしてる人ほど、画数はそれほど良くない!
だから、普通か普通より少しいい画数をつけて、のびしろがある方がいい的な事を言ってました。
私も付けたい字が付けれなくて悩んでいたときだったので、救われましたw

恵を使った方が、人脈や色んな意味で縁に恵まれそうで、私は素敵だと思いますよ♡

• nocco

nocco

コメントありがとうございます!!
    へえ〜!!(><)世の中の偉人たちは画数それほど良くないんですね!!
    知りませんでした!!
    「普通か普通よりちょっと良しな画数で、伸びしろがある」っていうのに惹かれました〜!!
    HEDGEHOG LOVEサンもたくさん悩まれてたのですね・・・★
    この子の人生は無限大なんですもんね\( ¨̮ )/ 2倍も3倍もしあわせになれるように楽しんで育てていきたいなと思います♡
    「恵」の字はホントすてきだと思っているので、そう言ってもらえると有難いですし、第3者から見ても思いが伝わりそうな字なんだと分かってやはりつけたいなと思いました(><)

• 3月19日
にゃんコ

自分も、男の子だったため、なかなかいい画数がなく、ネットや本、命名判断など行きやっと決まったカンジです。
自分は、結構画数での運とか気にするタイプなので妊娠前からずっと考えてました笑
結局、出産1ヶ月前ぐらいにやっと決まりましたが( 'ω' ;)
画数で、病気しやすいとか災難にあいやすいとかあるので、個人的な意見ではありますが、凶がある名前はあまりつけない方がいいかと思います(。>ω<)

• nocco

nocco

ありがとうございます!!
    そんなに前から〜?!すごいですね!!(′;ω;`)
    私の場合男の子確定したのが9ヶ月で、しかも先月まで私は仕事・・・旦那が海外単身赴任してたので、なかなか決められずのんびりしてしまいました(笑)

画数でやはり病気しやすいとか災難とかあるんですね!! 慶のほうはやはりそんな感じのことが書いてありました★
    気にしすぎもあれですが、贈り物だしちょっと気にしてみたいと思いますが(′;ω;`)

• 3月19日
  • にゃんコ

にゃんコ

妊娠前は、男の子と女の子両方考えてました(´▽`)  自分は、5ヶ月ぐらいのときに性別わかりましたよ(((o(♡´▽`♡)o)))

命名判断行くのもいいと思いますが、結構高い金額とられるので、ネットと本を照らし合わせたりしてみたらたいいと思います(●´-`●)
    陣痛はめちゃくちゃ痛いですが、産まれたら本当に感動しかないので、頑張って下さい♡  母子共に健康で御出産されること祈ってます✨

• 3月19日
  • nocco

nocco

5ヶ月〜!!それからずっと考えてたんですね(′;ω;`)それだけ考えてついたお名前は嬉しいですね♡
    姓名判断は高いんですね・・・確かに知り合いの占い師サンに聞いたら1万5000円くらいでやるよ〜と言われました。アンチ占いな旦那なので分かったら嫌味言われそうでやめときましたが(><) 無難にネットと本でいこうと思います★
    じ、陣痛痛いんですね(><) 今のところ無事に産まれるかの不安はあっても、痛みへの恐怖は無い私なのでちょっと意識したいと思います(笑)こんなにがんばってる赤ちゃんのこと思ったら自分が痛くて苦しいのくらいがまんしなきゃ!!という感じです。始まったらそうも言ってられないほどだということは想像つきますね(笑)
    詳しいお話とあたたかいお言葉ありがとうございます(′;ω;`)

• 3月19日
りんりんぼう

けいごくん!
とても素敵なお名前ですね(*^^*)
私も恵梧君推しです♡梧もかっこいいですが、個人的に悟も好きです!
上の方の回答の返信で、旦那様が恵の字は女の子っぽいとおっしゃってるとのことですが、そんなことないですよ〜俳優の小出恵介さんも同じ恵です!

ネットや本によって書いてあることが違ったりしますし、考えれば考えるほど何がいいのか分からなくなってきますよね…
ちなみに私も苗字が凶です(>_<)笑
私はまだ性別が分からないので、男の子と女の子両方の名前を考えているのですが、一応画数も調べています!
ですが友達には一切そういうのは調べずに付けたという子もいます!
お2人がお子さんのことを考えて一生懸命考えた名前なら、きっとそれだけで大吉以上の価値があると思いますよ(*^^*)
後悔のないよう付けてあげて下さいね。

• nocco

nocco

コメントありがとうございます★
    そう言ってもらえると嬉しくなります〜(′;ω;`)
    悟もいいですね〜♡
    旦那がドラゴンボール好きなので悟空の悟もいいなあと言ってたので・・・

そうなんですよね(笑)
    私も旦那に言われてから小出サンを思い浮かべてしまいました★
    周りは確かに女の人ばかりですが、この字がつく人はみんなすてきな方が多いので・・・(′;ω;`)

ネットや本によって違うから本当に振り回されてる感じです(笑)

あーでも最後の2人で一生懸命考えた名前なら大吉以上!!の言葉にじーんときてしまいました★
    (′;ω;`)

最後まで粘ろうと思います!!

• 3月19日
mayu

圭吾、もいいと思いますし、啓吾、も好きです。
字画あんまり気にしなくていいと思いますよ〜。
画数より、想いの方が大事ですよね♡

• nocco

nocco

コメントありがとうございます!!
    なるほど・・・圭吾もいいですね♡
    啓吾は思いつきませんでした★
    色々教えて頂いたので旦那にも伝えてみます!!

そうですよね・・・思いが夫婦一緒なのがせめてもの救いなので、お互い納得いくようもう少し悩んでみます(′;ω;`)

• 3月19日

おはようございます☆

けいごくん、良いお名前だと思います󾭠(*´∀`)
画数悩みますよね~!
私も、今考えてる名前はほとんど凶です(笑)
女の子だから苗字変わるけど、20~30年はこの名前で過ごすわけだし…って思ったり(^o^;)

でも、よくよく考えると、
「○画の人は凶」って
意味わからないですよね(笑)

いったい何人のデータ取ったの?
その人の人生をずーっと見てたの?
何をもって幸せかそうじゃないか決めるの?
って思えてきて、気にならなくなりました(笑)

ちなみに私(旧姓)と旦那も凶でした(笑)
でも、とっても幸せですよ♥(*^_^*)

• nocco

nocco

おはようございます!!
    コメントありがとうございます♪

はい〜めっちゃ悩んでます
    やはり凶多いんですね(笑)
    「これ!!」って思っても凶だとへこんでしまいます・・・
    女の子だとおっきくなって自分でも調べたりするかもですもんね・・・

確かに〜!!!(爆笑)
    言われてみたら意味わからない!!

ファイリング得意な人とか外国人からしたら・・・日本人てなんてことに縛られてるんだ〜!!的なこと言われそうですよね(笑)
    旦那は割とそんなタイプです★
    私が信じやすいタイプです(笑)

みぃこサンが幸せならとっても心強いです(><)
    そんなふうに言ってもらえるように育てていきたいな〜

• 3月19日

退会ユーザー

こういうの日本だなぁ~って感じしますよね(笑)

私はもともと占いとか全く信じないタイプだったのですが、こんな私でも一人目の時は必死で字画調べました💦
    我が子の事になると「少しでも良いものを」って思っちゃいますよね(*´∀`)󾭠

でも結局は環境かな?と思います☆
    何画の人でも、良くも悪くも人生いつどうなるかなんてわからないですよ♪

良い名前が見つかると良いですね♥
    出産がんばってくださいね(*´ω`*)

• 3月19日
  • nocco

nocco

ホントホントです!!(笑)
    みぃこサンの意見聞いてそのとおり!!と思ってしまいました(笑)

そうなんです・・・体外受精でやっときてくれた赤ちゃんで、初期で切迫流産したので、ここまできてくれたことが本当に嬉しいですし、きっとこれが最初で最後のお産になると思うと、名前はていねいに決めてあげたいと思ってしまいました。

保育士してるので昔から「人が育つのに必要不可欠なのは、適した人的環境と物的環境」と習ってるぶん、そのへんは痛感してます(><)結局大事なのは私と夫で育ててくストーリーなんですよね(><)

もう少しだと思うのでもう一度そのへんを旦那に伝えつつ、悩みたいと思います。
    あたたかいお言葉ありがとうございます!!がんばります♡

• 3月19日
umi

画数気にせず名前つけました!
画数どうこうっていうなら、海外の子どもたちはみんなどうな
るんだ〜って思います(笑)

画数の良い悪いではなく、親の愛情の注ぎ方や育て方の良い悪いが、子どもの将来に一番影響してくるので、たくさん悩んで、たくさん愛情のこもった名前をプレゼントしてあげることが一番だと思います!

• nocco

nocco

今前の方のその考えにコメントしてて同じこと思ってしまいました

海外の方からしたらwhy Japanese peopleてきな感じですよね(笑)
    だったら海外の方に自分の名前の由来を聞かれたときに「すてきだね」って言われるほうがいいですもんね(><)

まだ産まれるまであとほんの少しあると信じて悩みに悩んですてきな名前を贈ってあげたいと思います(><)

• 3月19日

わたしも名前決まってないです😭そして苗字が凶です😭
男の子なので画数気にしちゃいます...女の子ならいいかな〜?って思っちゃうんですけどね😓笑
けいごくんかっこいいですね(^_^)☆

• nocco

nocco

お仲間ですね〜♡\( ¨̮ )/
    苗字が凶だと厄介ですね・・・ホントにへこみます★

男の子のが気にしちゃいますか??
    私は逆に女の子のが気にしちゃいます・・・(><)
    一生変えられないからですかね??
    自分が結婚やお付き合いする人と相性診断とかするときに自分の名前のこと調べたりしたことあるので、女の子だとへたに悪いの付けれないなあと思ったり・・・(><)
    あとはうちの姉が画数悪いんですが破天荒な人生でとんでもない感じなので・・・(笑)

かっこいいですか?!
    嬉しいなあ〜(′;ω;`)
    またひとつ励まされました!!
    ゆったんさんと一緒にもう少し悩もうと思います。
    因みに候補はいくつかあるんですか??

• 3月19日

退会ユーザー

男の子は結婚などしても名前が変わらないので(•́⍛•̀ )
    女の子は苗字変わる可能性もあるので。でも苗字が凶なんで付けたい名前も凶だったらさすがに変えます!笑
    相性診断とかあるんですね!知らなかったです😭

1つあったんですがわたしの地元の先輩と被ってたみたいで😭その先輩とは会ったら話すしわたしの親と先輩の親も仲良いので辞めました💦

• 3月19日
  • nocco

nocco

やはり一生モノだから男の子の場合のが慎重になるんですね〜!!
    流石にそうですよね〜・・・苗字も名前も凶、稀にない凶運ですとか書かれてたらさすがにつけないですよね(笑)
    確かにいい名前は被りますよね・・・私も春っぽい名前にしようとしたら大体被ってました★
    せっかくつけたいの思いついても被ってるとやるせなくなりますよね(′;ω;`)

• 3月19日

退会ユーザー

凶はさすがになんか付けたくないですよね!笑
    やはりかぶるんですね(´๑•ω•๑)みんな考えることは同じですよね!!笑
    また次考えなきゃです😭

• 3月19日
  • nocco

nocco

近い人にいるとね〜・・・私もそれで諦めた名前もあります(><)いい名前がお互いおりてきますように〜!!(><)

• 3月20日

退会ユーザー

一生ものなのでいい名前が見つかりますよーに(^_^)☆

• 3月20日
ぴっぴい

私は昨日やっとほぼ決まりました🎶
画数一応みましたが、ちゃんと
みてないです。(笑)
あまりよくはなかったとおもいます!笑
気にし出したら名前決まらないので
画数より、ピンときた自信もって
つけれる名前にします*\(^o^)/*
画数ばかりきにして結局、
本間はあれがよかってんけどなー、、
って思うのも嫌ですし、画数で人生
決まると私は思わないので♡

気にする人は気にするとは
おもいますが>_<でも私も
男の子なら多少気にしてたかも
しれないし、なんともいえないですね>_<

納得いくいい名前がきまりますよーに🎶

• nocco

nocco

わーー(焦)!!昨日ついにゴールインしたんですか(;´Д`A
    置いてかれる〜!!

確かに気にしだしたので決まってないです・・・ドツボです(笑)
    やはり男の子のがちゃんとつけてあげたほうがいいんですね!!
    男の子だから将来気にしないだろうという、自分の浅はかな考えに更に反省(笑)

もう少し悩んで納得いく名前をつけたいと思いますが\( ¨̮ )/

• 3月19日
  • nocco

nocco

切れてしまいました★
    お忙しいのにコメントありがとうございました\( ¨̮ )/

• 3月19日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

まだ100%ではないですけどね(*^^*)

私もそれはおもいます!
    男の子だから気にしないとおもいますが
    一生物とおもうとプレッシャーが
    すごいですよね、、
    子供いない友達には名前考えるの
    たのしそう!!とか言われますが
    いやいや、プレッシャーでしんどいわ!
    っておもいます(笑)

実際私も自分の画数調べてすら
    ないですが、全く気にならないですし
    画数悪いのつけられてても、
    親を恨んだり、親のせいにはおもわないですね(*^^*)

• 3月19日
  • nocco

nocco

でもまとまっていて偉いです!!
    産まれる前から大丈夫かーちゃん??ってベビくん思ってるだろうな〜と思うと苦笑です(笑)
    (;´Д`A

そうなんですよね・・・悩みすぎてキラキラじゃなきゃいいよねって最初の考えに戻ってしまったくらいです(笑)
    楽しいは楽しいんですけど、確かにプレッシャーしんどい!!助けて!!と言いたくなっちゃいますよね(笑)

一生懸命考えた名前なら、責められることも無いですよね、きっと・・・ちょっとホッとしました。
    ベビくんには呆れられるかもですが、マイペースかーちゃんはベビくんに聞かれたときに「一生懸命考えた」と胸を張れるよう、もう少し考えようと思います(笑)

色々とありがとうございます♪

• 3月19日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

私も昨日も1日ずっと携帯と
    にらめっこでうまれるまでに
    きまるかなぁ、、って思ってましたが
    急に決心がつきました!笑

旦那はあまり気に入ってなさそうで
    諦めてた名前なのですが、もう
    押し通そうと思って、想いとかも
    伝えて、納得してくれました!(笑)
    女の子やったら私にまかそうと
    思ってくれてたみたいで(*^^*)
    二人目男の子うまなー(°_°)って
    少しプレッシャーですが、、(笑)

いえいえ、ついお話が楽しくて
    ながくなってしまいました、、。

• 3月19日
  • nocco

nocco

決まるタイミングだったんですね〜♡かなり羨ましいです!!

任せてくれるなんて・・・
    すてきですね♡
    4月から先月まで地方や海外に単身赴任だったので、その間考えてた私に任せるよーって言ってた割に、帰ってきたらやる気になってしまって・・・ややこしいです(笑)
    2人目も既に楽しみですね♡
    うちは体外受精しか手がないので経済的にもひとりっ子になる予定なので・・・女の子いいなあ〜と羨ましい限りです♡

私も天から決めるタイミングおりてこないかなあ〜とりあえず旦那と闘います(笑)

• 3月19日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

義理母にも名前おくったら
    きにいってくれて、もう
    きまりそうです*\(^o^)/*

任せるといいつつ、これはー?って
    いったら却下ばかりでした(笑)
    三文字がいい!とか色々言われましたが
    もう考えるのに疲れたんだとおもいます(笑)

そーなんですね>_<
    でも一人っ子の男の子なら
    ママ大好きで、大切にしてくれそう
    ですねー*\(^o^)/*

がんばってください♡♡

• 3月19日
  • nocco

nocco

わー♡決定ですか!!羨ましいし良かったですねえ\( ¨̮ )/
    三文字最近流行ってますよね〜
    保育園で働いてますが、0歳児クラスの半分近くが三文字でしたよ〜
    でも疲れてくれて良かったですよね(笑)

• 3月20日
のの

学生の頃、自分の名前の由来を調べる宿題があって、親に聞いたら「画数」って言われましたw
子供の感覚としては、なんか機械的でショックでしたね^^;
でも、実際自分がつける側になると確かに気になる(・・;)
初めは気にしてなかったんですが、考えれば考えるほどに段々w
たぶん、自分達が気にするかどうかの問題だと思います!
パッと見のイメージだと、恵梧君は可愛い、慶梧君は賢そうな印象を受けました(о´∀`о)

• nocco

nocco

私も小学校の生い立ちの記(自分の卒業文集)で自分の名前の由来について書きました。
    わかります〜!!
    私は神社で決められたもので、悪くは無いんだなとは思いましたが、3つ候補にあがった名前を選んだのが両親ではなく祖母がつけたことが少し引っかかってました。
    でも自分の名前はやはり悪くないのでその後はそんなに気にしてないですが・・・(笑)

因みに姉は父が将棋が好きだから「歩」←因みに大凶
    弟は祖父から1字とって和也になりましたので
    両親が関与してないのは私だけでした(笑)

わわわ!!インスピレーションでそんなイメージをしてくださるとは♡嬉しいです(′;ω;`)
    可愛いのと賢いのか〜・・・やはり人に恵まれるように愛嬌はあって欲しいから前者かな。でも旦那はそれ聞いたら余計後者を選びそうだけど(笑)

色々教えてくださりありがとうございます!!
    もう一度↑のことも含め旦那と話してみます〜!!

• 3月19日
  • のの

のの

お姉さん大凶ってことは、noccoさんのご両親は画数特に気にしてないんですね♪
    うちは親から、画数もちゃんと見るように釘を刺されました・・w
    最終的には、子供の親が決めるものだと思うので、旦那様と沢山話し合って、赤ちゃんに素敵な名前をプレゼントしてあげてください(*´∀`)

• 3月19日
  • nocco

nocco

画数やら名前に意味を持たせたのは逆に私くらいかもですね。弟のときはさすがに最後ちろっと調べて悪くなかったから付けたみたいみたいです。
    ミコトさんはご両親のことも考えなきゃで大変ですね・・・★
    うちは両親義両親ともに離れていて、特に初孫男の子なのに義両親はホント放任なのでそのへんは大丈夫なので有難いです♪(><)

ありがとうございます★たくさん話し合ってみますね!!

• 3月19日
nocco

皆さんいいご意見ばかりで迷います!!全員にグッドアンサーを贈りたいくらいです(;´Д`A

nocco

めっちゃ悩みましたが、ほどほどな名前を選んで伸びしろをつけてあげたほうがいいという言葉に私もなにか安心を覚えましたので、グッドアンサー決めさせていただきました!!

でも皆さんも悩んだり、自身のお考えがしっかりしていて見習わなきゃと感じました★
お忙しい中回答ありがとうございました(*´∪`)