※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
お仕事

ママさんの中で、ディズニーのキャストに憧れる女性がいます。現在は子どもと関わる仕事をしており、来年度からディズニーのフルタイムのキャストを目指しています。社員での勤務も希望しています。

ママさんの中に、アルバイト・パートのキャストの方やそこから社員になった方はいらっしゃいますか??
また、メリット・デメリットも教えて頂けたら嬉しいです^^*

私は子どもと関わる仕事をしていますが、高校生のころから接客向きだと思っていて自分は接客が大好きです🙂

中でも憧れはディズニーのキャストで、短大卒業して社会人2年目ですが今でも接客がやりたいです。

元々はホテルの専門に行きたかったのですが、親に短大行ってやりたかったらホテルの専門に行きなさい。と言われてしまいました。
しかし、専門には更にお金が掛かること、短大の奨学金と諸事情により今年度は今の職場で働かないといけないため11月産休育休になるまでは頑張ります。

そのため来年度は、ディズニーのフルタイムのキャストを希望しています。ちなみにHPには一部職種にはパートから社員になれるようなことを書いてあったため可能であれば社員が希望です。

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメント

もも

大学生の頃2年間ディズニーキャストやっていました😊
私も接客が好きで、ホテルの専門学校に行きたかったですが親に反対され4年生大学に進学しました。
少し似ていますね😆💦

まず、初めてキャストになる際はあまり希望を聞いてもらえません。
アトラク希望でしたが、レストラン配属でした。
そこまでにも、パーク内希望でお願いしていましたが最初にパーク外のボンボヤージュはいかがですか?と連絡があり、断り、カストーディアルはいかがですか?と連絡があり、断り、それでやっとレストランで決まりました😅
でも友人は1度目の連絡で希望の職種じゃなかったので断った所、それ以降連絡はなかったそうです。

また、私が働いている間、パートから社員になった方は見たことありませんでした💦
15年パートしてるという人もいました。
もちろん、フルタイムです。
自分が学生で希望していなかったから知らなかっただけかもしれないですが、かなりの狭き門かと思います…
就活の際にオリエンタルランドも考えましたが、採用されるのは語学力等も必要になり、非常に難しいと聞きました。

さらに言うと、途中一度退職し、面接を受け直し、希望だったアトラクションキャストになりました。
パートで週3日、夏休み等は週5で働きましたが、オープン担当(朝の時間帯)担当だったので、6時入りという日もあり、電車がなかったので前日からパーク近くに用意された宿泊施設に泊まり、出勤という日もありました。
部門によると思いますが体力的にもキツイ仕事です💦

また働きたいとは思いますが、子供が手を離れるまではわたしには無理かな、という印象です😣
長々とすみません💦
マイナスなことばかり書いてしまいましたが、少し参考にしていただければと思います。

まっつん

専門学校時代に半年ほどフードサービスキャストやってました
就職やらなんやらで半年しかやってないですが('・_・`)
私も社員になった人は見たことないです
予想と違ったで研修1日とか数日で辞める人もいますが、私はとっても楽しかったです(*´▽`*)
また、働きたいです!
ただ、何処から通うかにもよりますけど
子供が大きくならないと無理だなと思います、保育園で何かあった時すぐ帰れなそうだし、時期によって開園時間もちがうし、店のオープン、閉店時間も場所によって違うし
入口付近の開園と同時に開くお店だと朝早いから電車なくて行けなかったり、閉めるのも遅くて
お家が近くないと大変ですね(ó﹏ò。)

さ🦖

バイト、パートからの
社員はかなりの狭き門です
1つのエリア⁇に1人ほどくらいしか
社員は、いないと聞きました‼︎

友人に数名、ディズニーで
バイトしていた子がいますが
やはり希望はなかなか通らなかったそうです…