※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

5日目の離乳食、かぼちゃと人参の反応が違う。ほうれん草は完食。甘い野菜が苦手なのか気になる。他のお子様はどんな野菜が好きですか?

離乳食、野菜を始めて5日目。
かぼちゃ→2舐めでオエーッと吐く。
人参→かぼちゃほどではないものの、3口目から口を閉ざす。

やっぱ野菜はだめかー🤦‍♀️と思っていたら。
なんと!今日ほうれん草を完食😳✨✨

苦手な子が多いって聞いてたからダメ元で試したのに、
綺麗にあーんと口を開けてくれました🥰
嬉しすぎてきゃーきゃー叫びました。笑

うちの娘は甘い野菜が嫌いなのかしら🤔
皆さまのお子様は何の野菜が好きですか🤗?

コメント

deleted user

ほうれん草食べてくれて良かったですね😍
娘が離乳食初期の頃は、小松菜やさつまいものペーストをけっこう食べてました!

  • ちゅき

    ちゅき

    そうなんです、一安心でした🥰
    さつまいも、試してみようかと思ってました!
    ほうれん草OKなら小松菜もいけるかな🤔私も試してみますね!

    • 6月21日
まい

ブロッコリーだけは毎回完食してました!!今でも茹でたブロッコリーばくばく食べてます(笑)

ほうれん草すごい!うちの子は最近やっと食べてくれるようになりました😅

  • ちゅき

    ちゅき

    ブロッコリー!
    なかなか珍しいところにいきましたね♡笑

    単品だと大人でも嫌ですもんね😳
    でも食べてくれるようになって良かったですねぇ🥰

    • 6月21日
あやや

うちはキャベツはよく食べてくれます😂

  • ちゅき

    ちゅき

    キャベツですか✨試そうかどうか悩んでました!
    月齢も同じぐらいのようなので、私もちょっと試してみます😍

    • 6月21日