※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹とアレルギーの見分け方について教えてください。

乳児湿疹のお子さんお持ちの方に質問です!

離乳食が始まって、アレルギーの心配がある食材を初めてあげるとき、乳児湿疹なのかアレルギーのぶつぶつなのかよくわからなくなることないですか?😭💦

一応あげる前に顔や体の写真は撮って、食べさせた後に見比べるようにしてるのですが、、、
乳児湿疹も1日の中で良くなったり悪くなったりを繰り返すので見分けが付きづらいです💦

小児科の先生に相談しても、食材をあげないわけにはいかないしね〜明らかにひどい湿疹だったらわかるやろうけどね〜。。。とあまり真剣に考えてくれなくて😅

乳児湿疹があり、離乳食が始まっている方、どう区別されているか教えていただきたいです😊

コメント

もちもっち

乳児湿疹、アトピーでアレルギー科受診してます。
短時間で一気に出て短時間で引いたらアレルギーの可能性があるから検査しましょうってなってます🤔

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😆出るときは全身に出るんですかね??🤔

• 6月21日
  • もちもっち

もちもっち

上の子は顔に一番ひどく出てました👀

• 6月21日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり顔がひどいんですね💦
    首から下も乳児湿疹とは違う感じで出てましたか??

• 6月21日
  • もちもっち

もちもっち

首や食べ物を触った手にも出てました。
    お腹と背中は元からの湿疹がひどくて汁がでたりしてたのでよくわからずでした😣

• 6月21日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね😵💦
    ありがとうございました😊

• 6月21日