※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
子育て・グッズ

2人目の欲しい時期について相談です。子供が3ヶ月で、兄妹を作りたいが再度の妊娠出産は考えられないとの悩み。育児大変で2人目は無理かも…

2人目っていつから欲しいと思いましたか??
もうすぐ子供が3ヶ月です。
いつか兄妹を作りたいですがまた1から妊娠出産となると考えられません😫
また妊活、つわりから始まり…お酒タバコ何ヶ月も我慢、また帝王切開…
もう一回やるのか〜と思うと自分に2人目は無理だろなと思ってしまいます。
1人で大変なのに2人も育児できるかな〜とか…
2人3人いる人ほんと尊敬です。

コメント

ゆっぴ

3ヶ月くらいから余裕が出てきて欲しいなーと思いました。

我慢することはたくさんですけど、
やっぱ可愛いですね♡

• 一葉

一葉

明日で3ヶ月ですがやっと元の生活に戻って楽しくなってきたところなのでまた妊娠て考えられません😭
    2人もすごいです🌟

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

子供欲しい気持ち有るけど、手がかからない子だけど2人となると別でまだまだ考えられないです。年齢的にそんなこと言ってる余裕は無いんですが…

あの悪阻が…タバコはもう吸いたいとは思わないけどビールが呑みたくて呑みたくて…(^_^;)
痛みは忘れたけど出産痛かったよなぁ~、産んだ後も体中痛かったよなぁ~、確か最初の1ヶ月は寝る時間無かったよなぁ~って色々マイナスばかり考えちゃいます(^_^;)

• 一葉

一葉

わかります!
    私はタバコはつわりのときは我慢できたけど後期けっこう耐えてました…💧
    ビールも大好きなんでつらかったです。
    出産のつらかったな〜ってなんとなく思い出しますよね。
    地味にあのビールタバコ我慢してた生活がつらかったな〜って思い出します💭

• 3月20日
...yuka...

それまで漠然としていたものが、1歳になってようやくそろそろ妊活かぁ。と思い出しました。
何がつらいって、つわりのやり直しがつらかった。
なぜ車が自動で動く時代に、つわりを抑える薬がないんだと嘆きまくりました。
これで終わり。これで終わり。
と、この妊婦生活、どれだけ自分に言い聞かせたかわかりません(笑)
ただ、ここまで来るとこの大きなお腹も最後かぁ。としみじみ思ってます(笑)
上の子にも「赤ちゃん帰りしてる場合じゃないよ、ママのこと助けてよー。一緒に赤ちゃん育てようよー。」と泣きついてます(笑)

• 一葉

一葉

1歳になると私もそう思えるでしょうか😭
    またつわりいやですほんと!
    1回流産した子は食べづわり、次は吐きづわり、両方経験しててまたかって思っちゃいます。

もうすぐで出産ですね。
    すごいです。
    尊敬です🌟
    がんばってください👊

• 3月20日
ヒサナ

2人目は2歳差で欲しかったですが、気づいたらタイムアウトでした笑

2人目はもちろん欲しいですがなかなか恵まれず、子育てが落ち着いてきた今2人目より、卒乳してやっと自分の体と時間が持てるようになってきて、楽しくなってきちゃいました(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)
2歳になったので、少し遠出の旅行もしたいな〜とか思っています(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

ただ周りには妊婦さんや、2人目がまだ赤ちゃんって人が多いので羨ましいとも思っちゃうんですけどね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 一葉

一葉

2歳差くらいでほしいですね🤔
    私も自分の時間ができたら余計に次いいやって考えちゃいそうです💦

• 3月20日

うちは最初から一人産んだらしばらくはその子だけに愛情を注ぎたいから、二人目は3年〜5年空けようと夫と話してました(^^)
私はまだ20前半だからいいんですけど夫はもう30後半になるので作れても3人までになりますけどね(-_-;)

すず **

わかります!
妊娠初期の吐き悪阻も酷く
産まれる瞬間までよだれ悪阻
食べ悪阻に悩まされ
挙げ句そこそこな難産だったので
娘が産まれて立ち会いしていた
子供好きな旦那に
私が言った第一声は
「ごめん、一人っ子で勘弁」でした(笑)

• 草もち

草もち

私も産後、両家両親と旦那に発した言葉が
    2人目考えられません‼︎
    でした(´・д・`)

• 3月19日
  • すず **

すず **

そうなりますよね!!!
    年子ママさん本当尊敬します!

• 3月19日
草もち

すごいわかります‼︎私も帝王切開だったので次からも帝王切開...またあの痛み、3時間おきの授乳と考えると1人みながら育児できるのか不安です。
でも2人産みたいと矛盾して葛藤してます。
旦那も1人でいいかなと言い出し..,。

• 一葉

一葉

うちの旦那も1人でいいと言ってます!
    でも兄妹はつくってあげたい…
    帝王切開の術後を思い出すと…😱
    妊娠中3回も入院したので上の子が心配です😭

• 3月22日
だりき

わかりますー!
またつわりを経験しなきゃいけないのが何より辛いです(ToT)

それにまた妊娠出来るか心配になり、妊娠したらしたで生まれてくるまで心配になり、お酒もまた飲めなくなるし、体重も気にしなきゃいけないし、何より今回は上の子がいるからちゃんと相手出来るかも心配だし…。

でも主人の歳を考えたら二人目欲しいなら悠長なこと言ってられないし!ってことで、なんとかなるさ~って言い聞かせて2ヶ月くらい前から生理再開と共にゆるーく妊活再開してます(*^^*)

marichyun

私もつわりまた経験しなきゃいけないのか…って考えるとまだまだ先でいいやって感じですw

でも生理はこなくていいのにな〜なんてw

• 一葉

一葉

つわり耐えながら子育てってできる気がしなくて考えちゃいますよね。
    私はもう生理来ちゃいました😭

• 3月20日