※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
妊娠・出産

5週目で胎嚢が見えないことはよくあることです。来週再診で詳細を確認しましょう。

現在5週目です。18日に妊娠検査薬をして、うっすら陽性が出ました。20日にも再度検査薬をして、陽性が濃くなっていました。
本日21日に産科を初診でかかったのですが、まだ胎嚢は見えませんでした。
タイミングが早すぎたのか、子宮外妊娠か、と言われ来週再診になりました。
とても不安で心配です。
胎嚢が5週目でも見えないことはよくある事なのでしょうか?(>_<)
少しでも安心したくて質問させて頂きました!
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

deleted user

生理予定すぎてから
検査薬使用しましたか?😌

  • ラッコ

    ラッコ

    生理予定は13日でした!
    少しフライングで検査薬をしてしまったので、反応が薄かったのかなと思い、再度生理予定1週間後に2回目の検査薬をしました!
    生理は今まで不順だったのですが、ここ最近は安定して来ていました( ; ; )

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理予定日が 4wだと
    思うので まだ 5w ではないと
    思いますよ 😌
    反応でて 1週間たってから
    受診した方が確実かなと 🥰

    • 6月21日
  • ラッコ

    ラッコ

    先生も、検査薬の1週間後くらいから胎嚢が見えるものだよ、と言っていました!
    勝手に生理予定1週間後から、胎嚢は見えるものだと思い込んでいたので、凄く不安になってしまって😔

    でも妊娠の先輩方に、そう言って頂けると少し気持ちが落ち着きました✨
    前向きに来週を待ってみようと思います!😊

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分は 生理予定2日前に
    陽性反応でて 丁度1週間後に
    胎嚢確認できましたよ 😌
    5w3d でした 😊💗

    • 6月21日
  • ラッコ

    ラッコ

    2日前で陽性反応はくっきり出てたんですか?😳😳

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    終了線より少し薄かったですが
    すぐ 反応でましたよ!😌

    • 6月21日
  • ラッコ

    ラッコ

    そうなんですね!
    私は生理予定5日後でも、かなりうっすらでした🤭

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ならもしかしたら
    排卵の遅れで まだ薄いのかも
    しれないですね 😳

    • 6月21日
  • ラッコ

    ラッコ

    そうですね!それを期待して、来週胎嚢を見れるのを楽しみに待ちます!🤗
    ありがとうございます!🙏🏽✨

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無事に確認できますように 😌

    • 6月21日
ままり

その5週目というのは確実なのでしょうか?☺️
排卵チェック等していない限り、初期でいま何週目かっていうのはなかなか断言できないと思うので、もう少し様子見て良いと思いますよ💕

  • ラッコ

    ラッコ

    先生も、私の生理周期が少し長めなので5週というのも曖昧な所があるとはおっしゃっていました!
    妊娠検査薬をして大体1週間後くらいで胎嚢が見えてくると言われたので、来週は見えたらいいな、と希望を持ってます!(>_<)
    ただ、生理1週間後なら胎嚢が見えるとばかり思っていたので、びっくりしてしまって。。

    でもそう言って頂けると少し気持ちが楽になりました✨
    前向きに待ってみます☺️

    • 6月21日
さんかく

わたしもいま全く同じ状態なのですが、それからどのくらいで胎嚢見えましたか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

  • ラッコ

    ラッコ

    1週間後の検診では、子宮の中に胎嚢が確認できました!
    でもかなり小さくて、まだ心拍は確認出来ず、2週間後にもう一度来てくださいと言われました。
    そしてそこで初めて心拍が確認出来ました!

    妊娠が確定するまでにこんなに時間がかかるとは全く思ってなかったので、ずっとドキドキ心配しながらの毎日でした。😣
    でも、私が心配したって結果が変わる訳じゃないし、お腹の赤ちゃんにストレスだな!と思い、赤ちゃんを信じて前向きに考えよう✨とずっと思ってました☺️☺️

    少しでも参考になれば嬉しいです✨

    • 11月11日
  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます✨
    前向きに考えられてすごいですね😊参考になりました❗ありがとうございます✨

    • 11月11日