※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

2歳半の娘が元気ながら不安定で、一日家にこもるのが憂鬱。皆さんは、このような日に何をしますか?

2歳半の娘です。昨日まで熱があって2日保育園をお休みし、今日は熱は下がりましたが一応もう一日お休みにしました。しかし…元気。元気ながら不安定。ちょっと気にくわないとすぐ泣く。
…皆さんならこんな日は何して過ごしますか?😭当然おでかけもできないし…この状態の娘と2人で一日家にこもらないといけないと思うと憂鬱すぎてやばいですorz

コメント

やっちゃん

DVDを見せるとかですかね💦夢中になって家事がはかどる時もあります笑。

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    やはりDVDですよね…!!とりあえずトトロでも見せようと思ってますがそれで約90分…夫が帰ってくるまでにはまだ何時間…1日が長いです😭😭

• 6月21日
  • やっちゃん

やっちゃん

あとは、がっつり昼寝しちゃってます笑。時間過ぎるの早いです。次女が熱で休んだので、掃除機かけて今は次女爆睡。私もゴロゴロ笑です💦

• 6月21日
  • みつ

みつ

えー、めっちゃ羨ましいです😭
    うちの子もともと昼寝全くしない子で…病み上がりの今日ぐらいはと思ったんですがやっぱり寝ません…
    DVDも拒否だし…家事どころか私は昼ご飯すら食べられてません…イライラと絶望感がやばいです…

• 6月21日
まみ

熱が下がっているのなら私なら散歩がてら外歩いたり買い物しに行ったりしちゃいます!
パン屋さんに行って買って帰るとか!笑

• まみ

まみ

新聞ビリビリしたり〜
    お絵かきしたり〜
    テレビ見たり〜
    お母さんと一緒のDVDつけたり〜
    ですかね!笑

• 6月21日
  • みつ

みつ

色々と提案ありがとうございます!
    外出るのありですかね😭もう家の中で間を持たすの限界です😭😭

• 6月21日
  • まみ

まみ

熱がなければ大丈夫だと思います!
    思いっきり身体動かして遊ばせる目的じゃなければ!
    シャボン玉とかそれくらいなら!

• 6月21日
  • みつ

みつ

ちょっと眠そうだったので苦労して(寝るの超絶嫌い&下手くそな我が子です…)寝かせたら30分で起きて何言っても駄目な夜泣き状態に😭
    なんとかトトロで気を引いて今に至ります…もういややー😭
    トトロ終わったらお散歩行こうと思います!ありがとうございます!

• 6月21日