※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

外出時の荷物に悩むママさんです。息子と一緒にいるとき、大荷物で困っています。ベビーカー、抱っこ紐、ミルク、着替えを持ち歩いていて、荷物が多いです。何かいい方法はありますか?

外出時の荷物ってみなさんどうしてますか?

自分の息子と同じぐらいの子を連れていて
お店ですれ違うママさん達は
荷物が少ないのですが…

なんでだろう?とすごく思います。

私の息子はベビーカーや
お店のカートに乗せていても
どこかで飽きてしまうので
必ず抱っこ紐も持ち歩いてます。

その他に着替えとミルクを持ち歩いてるので
リュックがパンパン+抱っこ紐とミルクは紙袋に入れて
持ち歩いています。

かなりの大荷物なんですが
何かいい方法はありますかね?😩

コメント

4兄妹♥4A

私は母乳育児だったのでミルクに必要なものは使ってなかったので、荷物が少なかったんだと思います💦
かさばるオムツや着替えはジッパー付きの袋で圧縮していました。

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😭💕

    • 6月21日
mog

ミルクだと荷物は多くなりますよね💦
私はもともと荷物少ないタイプですが、上の子は完ミだったので常に2-3回分の哺乳瓶持ち歩いてて荷物多かったです。下の子は完母なので、ほぼ手ぶらくらいで外出してます笑

減らすには、リュックの中身ですよね
例えば着替えは今の時期なら、とりあえず肌着1枚あれば最悪OKかなって思ってます。

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月21日
なたでここ

荷物が少ない人は完全母乳なんじゃないでしょうか?😌
私は混合だったので荷物多かったですよ。
あと着替えは圧縮袋でぺたんこにして少しでも嵩が減るようにしてました。
ただでさえ嵩張るエルゴ使ってたので、エルゴをバンドで留めて腰につけて、リュック背負って、ベビーカー押して…でまるでちょっとした旅行行くみたいな。笑
ミルクはミルクケースに入れてますか?
らくらくキューブは持ち運びに便利ですよ🍀
おしりふきも新品じゃなくて、家で使ってる中途半端なものを持っていくようにしてました。

  • まぁ

    まぁ

    なるほど!
    参考になりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    お尻拭きとか口ふきウエットとか
    新品を持ち歩いてたので
    家のやつに変えてみます!😨😨

    • 6月21日
もも

ベビーカーもあるならサブの抱っこ紐として嵩張らないやつをお持ちでしょうか?☺️
わたしは抱っこ紐のみのときはエルゴのがっしりしたやつで、ベビーカーもあるときや、車でスーパーやちょっとした買い物のときはすごく簡単な抱っこ紐使っているので、折り畳んだらお尻拭き2個分くらいの大きさになるやつで持ち歩きやすいですよ✨
ミルクも結構幅とるけどないと困るから大変ですよね🥺💦

  • まぁ

    まぁ

    簡易的な抱っこ紐ありですね!
    オススメありますか?😳😳

    • 6月21日
  • もも

    もも

    エアリコというやつを使っています。だいたい8〜9千円くらいだったと思いますが、ママの体型が大きく変わらなければ子どもが結構大きくなるまでちゃんと使えるし、装着も慣れちゃえば超簡単ですよ☺️

    • 6月21日
  • まぁ

    まぁ

    参考にします!♥

    • 6月21日
ぽむちゃ

抱っこ紐は荷物になるから、コニーのスリングを使ってますよ!
バッグにもスポッと入ってオススメです★着替えは肌着とコンビドレス1枚ずつです。
ミルクは最初は持ち歩いてたけど、水筒やらなんやら荷物になるので今は持ち歩いていません<(_ _*)>
授乳室とか、車でおっぱいあげます。
外出時の荷物多くなりますよね(''-''*)
マザーズリュック1つあればみんな入りますよ♪

  • まぁ

    まぁ

    ミルク持ち歩くとどうしても嵩張りますよね😭参考にします!

    • 6月21日
deleted user

完ミでした。
お店にもよりますが、
イオンとかのショッピングモールは授乳室にお湯があるし、自販機などで水も買えるので粉ミルクと哺乳瓶だけ持ち歩いてました。お湯ない所に行くときはとりあえずお湯だけ持って行って水は現地調達でり

オムツは2.3枚だけバッグに入れて、車にオムツと着替えを置いていました。

あと自分のものなので、そんなに荷物は無かったような。

まぁ場所にもよるけど…

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!
    完ミだと荷物多いですよね💧

    • 6月21日