※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

妊娠中の方、いつからワンピースやマタニティ服を着ましたか?最近パンツがキツく感じるので、ゆったりした服を考えています。

妊娠中お仕事されてた方、いつ頃からワンピースやマタニティ服を着ましたか??
職場内でまだ妊娠のことは一部しか知らなく、普段パンツしか履かないので、ワンピースを着るのがすこし恥ずかしいです😅

でも最近なんとなーくパンツがキツく感じてきたので、赤ちゃんのためにもそろそろゆったりした服を着た方がいいのかと考え中です🤔

コメント

たゆと

保育士なので、ジャージ、トレーナーなんですが、最後まで今までの着てました😅

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    ジャージは楽でいいですよね😊ウエストがゴムだと後期まで行けるのですね🤔🍀

• 6月21日
ののの

5ヶ月くらいからマタニティジーンズ履いてました!見た目あまりマタニティぽくなく、妊婦って気づかれにくかったです👍✨

ちなみに2人目いま同じ週数ですが、同じくなんとなくきつい感じしてすでにマタニティジーンズか楽なスカートばっかりです😂✨

• こみ

こみ

マタニティジーンズいいですね✨も履いたことないので、もう少しお腹が出てきたら今度試着しに行ってみます✨

• 6月21日
みにとまと

安定期過ぎた辺りにマタニティ用のボトムスを買いました。普通のでも履けてたけど、マタニティ用の方が断然楽でした*\(^o^)/*
ワンピースよりも、私はチュニックやゆったりしたトップスを着てました‼️

• こみ

こみ

マタニティ用のボトムスいいですね✨ちなみにチュニックだと、パンツはマタニティ様のものを履く感じですかね?🤔

• 6月21日
  • みにとまと

みにとまと

そうですね☺️👍ロングスカートなら生まれる直前まで普通のが履けてましたが、パンツはマタニティ用を買ってからはマタニティ用しか履かなくなりました。お腹周りが本当に楽なので✨普通の履けるうちは買わないって思ってましたが、結構長く履くので早めに買っておいた方がいいと思いました💡

• 6月21日
  • こみ

こみ

なるほど!✨
    たしかに、マタニティ用なら後期まで履けるし、買うなら早めに買ってたくさん使った方がいいですよね😊✨
    早速週末買いに行ってきます!(笑)

• 6月21日
への

四ヶ月くらいから着てましたー!
マタニティのパンツに長めのトップス(チュニックとか)だと、意外とバレません…が、3人子持ちのママ先輩は気づきました笑

• こみ

こみ

鋭い人はすぐ気づきますよね!(笑)
    チュニック挑戦したいと思います✨🍀

• 6月21日
なち

6ヶ月くらいからマタニティ用のパンツにして8ヶ月くらいからワンピースきてたかなと思います🤔それまではお腹をしめないゴムタイプのスカートとかパンツ履いてました!

• こみ

こみ

まずはマタニティパンツですね👍✨試してみたいと思います😊💕

• 6月21日
  • なち

なち

他の方も書いてましたがUNIQLOのマタニティパンツおすすめです😊
    ネットで買ったパンツはお腹部分引っ張って履いたら破けて使えませんでした💦

• 6月21日
  • こみ

こみ

ユニクロいいんですね😍今度見に行ってみます!!✨
    ネットで安いのはすぐダメになりますよね😅💦

• 6月21日
もず

4ヶ月から着ていました😊
私も安定期入るまで特定に人にしか公表していませんでしたが、ユニクロのマタニティスキニーを買って着たらバレませんでした(^^)

私も仕事上パンツしか履けないのですが、ユニクロのマタニティスキニーは履きやすくて万能なのでオススメです😊

• こみ

こみ

ユニクロにマタニティスキニーあるんですね!!知らなかったです✨
    今度見に行ってみます😍

• 6月21日
  • もず

もず

今も愛用中ですが、伸びるしお気に入りです😊
    ぜひ見に行ってみてください😍

• 6月21日
nana.

アジャスターバンドっていうのいいですよ😌💓新しくマタニティ用の👖買うことなく今まで履いてた👖履けます。゚( ˆoˆ )゚。

• こみ

こみ

マタニティバンド!!聞いたことはありましたが、使ったとこなかったです💦いまくらいの時期にちょうど良さそうですね😍✨

• 6月21日
えりえりえり

保育士だつたのでズボンだけマタニティのジャージを買いTシャツはそのまま普段のを着てました!

nana.

いいですよ〜🤙💓
調節できるのでお腹が大きくなっても対応できます👶♩♩

私はパンツスタイルのナース服なのでピチッとしていて苦しく感じることが多くなってきたので妊娠初期からマタニティーのものを着てます。

ゆめ

私の会社は作業着なのですが
マタニティ服着てたら誰から見ても妊婦ってバレるのがなんか嫌で
ズボンだけ3Lくらいのに変えて貰って仕事してました🤣🤣
分かる人にはズボンがダボダボすぎてえ?!って感じでしたが
8ヶ月くらいまで妊婦と気付かない人も多かったです。笑
けど2人目は更にお腹も大きくなるやろしそんな上手いこと行くかなって感じですよね。笑