※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪で病院受診。点滴や薬で元気になりつつあるが、水分と食事に気をつけるよう指示あり。食欲や体調に変化あり。点滴が初めてで戸惑い中。再度病院受診を検討中。

胃腸風邪について
昨日息子が下痢が続き病院に受診
帰宅後発熱し、グッタリで午後にまた病院に受診
病院で突然の大量の嘔吐。おしっこも出ないため点滴と抗生剤、血液検査等しました。
結果胃腸風邪とのこと。

散歩しかしかてないし人混みいってないし、お腹冷やしたかな?とかいろいろ考えてしまいます。

吐いた時はすっきりしたような顔してて無理してたのかなとかおもいました。下痢だったのでお茶とか飲ませてて途中で拒否されてたので。

病院から帰宅後、薬のませてだいぶ元気は出てきました。
今のところうんちの回数も劇的の減りましたが気をつけることってありますか?
昨日病院でケトンが高いのであまり水分とっても吐いてしまうかもといわれ、また何かあれば明日来てくださいとのことでした。

朝ミルク飲んでくれましたが、いつもと少し食いつきが違うかなてかんじです。
今日病院行ってまた点滴うってもらおうとおもってますが初めてのことなので戸惑い気味です。

コメント

ぽんちゃん

息子が7ヶ月のときに胃腸風邪ひきました!

わたしも、どこにも行ってないしまわりに感染者いないのにどこでもらってきたの?って感じでした😭

わたしは、お尻かぶれに苦労しました💦
下痢の場合はめんどくさくてもお尻はちゃんと洗ってあげればよかったといまでもおもいます💦

  • こころ

    こころ

    お返事ありがとうございます😭
    今息子は点滴中です。
    オムツかぶれこわくてワセリン塗りたくってますが洗ってあげた方がいいですよね(;ω;)気をつけます

    • 6月21日