※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

みなさんもうエアコンつけてますか?🎐息子は元々すごく汗っかきです。寝…

みなさんもうエアコンつけてますか?🎐

息子は元々すごく汗っかきです。
寝かせるときもブランケットをかけると滝のように汗をかいて寝てます😭

ただ、夜中に布団を脱いでしまうので前までは薄手の長袖(足はハイレグタイプ)のロンパース肌着一枚で寝かせてました。
最近はあまりにも寝汗がひどいので半袖のロンパース肌着一枚にしてますが昨夜ブランケットもなにも被ってないのに滝のような汗をかいて寝てました😭

旦那もパンイチで寝ていましたが汗をじっとりかいていて、私はそこまでだったのですが少し汗ばむかな?程度です。

3月に引っ越してきたばかりで、まだエアコンしか無く、ちょうど昨日旦那から扇風機を買わないかと相談を持ちかけられました🤣

昼間は涼しく風通りもいい家なのでそこまでまだ暑くないですが、夜は防犯(一階)のため窓は締め切ってしまうので恐らくそれで暑いのかなあと😭

でも位置的にエアコンの風直撃が不可避なのであまりつけたくないです😭

扇風機も寝ている時につけるのはあまり良くないと父から聞きました😭(喉や鼻がすぐに乾燥でやられてしまうため)

どうやって寝ればいいのか....😭

何かアドバイスをください😭

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

エアコン付けてます!

娘が暑がりなので( ˆ꒳​ˆ; )

扇風機も併用で風がまわるようにして
寝かせてます!

あとはひんやりシートを引いてます!

• もも

もも

やはりつけてますか🎐👀

旦那も重ねて暑がりなのでそろそろ解禁しようかとおもいます😭

ひんやりシートいいですよね!
    シーツをひんやりなんちゃらにはしてますが、うちの暑がりたちには全く効かなかったみたいです🤣

回答ありがとうございました!

• 6月21日
ゆきま

エアコンつけてます。
うちも汗かきで、室温が少しでも高いと寝相がめちゃくちゃ悪く(360度ずっと回転して頭突きや足蹴りなど)、何度も起きたり、夢見ながら泣いたりぶつぶつ言ったりして大変ですが、親が少し涼しいかな?くらいだと、朝まで寝相よく1度も起きず熟睡してます。
わたしは寒いので長袖パジャマに羽毛ぶとんですが、子供に合わせて寝ています。
エアコンの向きは直撃位置ですけど、風向を振るようにしているだけでそんな乾燥気にならないです。
とりあえず息子がぐっすり寝てくれるので、わたしもぐっすりでエアコンなかったら寝不足でやばいです😥

• もも

もも

寝相が悪いのと、何度もも起きたり突然泣き出したりするのは暑かったからなんですね😫
    うちの息子も全く同じで....( 笑 )
    ずっとなんでだろう?って思ってたんです😫( 笑 )

やっぱエアコンつけたほうが良さそうですね😅
    寝るときだけでも微風にしてつけようかと思います🎐

• 6月21日
ゆめまま

うちもエアコンつけてます。うちはおととし引っ越してエアコンがなく、まだ窓開けてなんとかなったものの、去年の猛暑でたえられなくなり、エアコンを購入しました。今は扇風機とエアコンをつけてます。
熱中症とかも怖いですし、エアコンを購入するか扇風機かうかなど
対策されたほうがいいと思います

• もも

もも

去年から猛暑のレベルがやばいですよね...😭
    何月とか、季節で考えるんじゃ無くて、もう気温で考えなきゃダメな時代になったんですかね...😭

エアコンは元々部屋についているのであるのですが、まだ早いんじゃないかまだ早いんじゃないかと解禁してませんでした😅

みなさんつけてるようなのでうちも今晩から解禁しようとおもいます🤣

回答ありがとうございました!

• 6月21日