※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の家の子供たちが夜遅くまで外で遊んでおり、騒音やトラブルが続いています。1歳半の子供が私の車を叩いたこともあり、ストレスを感じています。隣の子供たちの親がいない状況での行動に不快感を覚えています。

分譲地に住んでいます。私の娘は小3です。隣の家はあとから引っ越してきて母子家庭です。女の子は小4です。お母さんが夜19時すぎまで帰宅しないため、子供は、自由にしてます。そのため、友達の出入りもすごく、、そのお友達が4人兄弟で小5、小3、幼稚園、一番下の1歳半くらいの子もつれてきます。石は投げるし、車が来ても飛び出すので危ないです。そのお友達の親もいつもいません。隣の子っちで、夜の19時まで遊んだりしてます。それがまた外で遊ぶので1歳半の子もです。昨日は、その1歳半の子がついに私の旦那の車に手で、バシバシ叩いてきました。思わず(車やめて!)と言ってしまいました。隣との境目の柵もうちの柵でのぼったりするので、昨日はついでに、(柵もうちのだから壊したら弁償してもらうからね)と言いました。そしたら、お隣のお友達の小5の子が睨んできました。確かに1歳半の子はわからないから仕方ないですが、普通ならそんな小さい子を親なしで連れ回すほうが非常識だと思ってしまい。。最近毎日きては、でストレスです。私の心が狭いのでしょーか。

コメント

やまーん

ちょっと子供だけで遊ばせるには年齢的に度が過ぎていると思うので、一度学校に相談するか児相に電話して子供達だけでいる時間帯を伝えて様子見てもいいのかなと思いました。
大人が誰も居ない状況ですもんね😓
それか警察に小さな子がいるけど親がいないと通報してもいいんじゃないかと思いました。何かあってからでは遅いですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    分譲地なので車の出入りもあって
    危なくて仕方ないです。
    おとといは、さすがに学校に電話して
    時間帯のことや、小さなお子さんの
    話をしましたが、
    娘が先生はみんなに向けての軽い
    注意だったそうです。
    お友達の親は家にいるみたいで
    他のお母さんが言ってました。
    危なすぎて、何故か私が外で
    見てる現状です。笑

    • 6月21日
RIKU‪‪☺︎‬

全然狭くないと思います😨!!
お友達の親御さんも帰りが遅いんですかね…?一歳半の子を19時まで連れ回すなんて恐ろしい😱ちゃんと見きれないのに…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お友達の親は家にいるみたいで
    (他のお母さんが言ってました)
    お父さんも
    お仕事帰り通りかかったけど無視。
    明るいとはいえ恐ろしいです。

    • 6月21日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    お友達の親御さんが1番凄いですね🤣🤣
    私だったら自分の家に呼びますね…
    児相に電話してみてはどうですか???

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!お隣はただただ
    親が遅いだけでたまり場になり💦
    お友達の親の非常識さが
    理解できません😂

    続くようなら相談してみます。

    • 6月21日
mrns

子供たちは自分たちが遊びたい気持ちが優先されるけど
末っ子置いて行くときっと親になにか言われるからしょうがなしに連れて来ているのでは?
子供たちにとって1歳半の子を連れて夜まで遊ぶとか
車の通りがあるところで遊ぶ危険性はまだまだ分からないと思います

親に言っても無理だと思うので、学校 警察 児相など複数のところに相談してみるといいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    自分ちで、呼んで連れてきてます。
    車は、もちろん。
    他のおうちも車や柵やいろいろ
    あったりするので
    学校には言いましたが
    娘が言うには、みんなに向けての
    お話だったそうです。
    続くようなら警察ですかね。

    • 6月21日
なち

お隣のお母さんに柵に登られることや車を叩かれたこを伝えてみたらどうですかね🤔
子供だけで遅くまで遊んでいるのは非常識だとは思いますがそれを伝えると感情的になってしまうのであくまで実害があったことだけ伝えてやめてもらうよう注意してとりあえず様子をみたほうがいいのかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なちさん 
    ありがとうございます😊
    お隣の子は、昨日さすがに
    柵の話をしたら
    すみません。お友達にもしっかり
    話しておきます。と言ってたので
    様子見してみます。
    お隣のお母さんもお友達が
    来てること知らなそうです💦

    • 6月21日
  • なち

    なち

    お友達の親御さんが問題ありな感じですね💦お隣さんのお母さんにすごく小さい子がきてて心配してると伝えてみてお隣さんに対応してもらった方がいいかなと思いました🤔

    • 6月21日
ゆきんこ☆★

小学生同士のお友達が
出入りする分には大丈夫かなと思いますが💦

流石にそのお友達がちょっと
1歳半の子を小5の子に任せるとか
その親ネグレクト。。
なので児相や警察に早く伝えたほうがいいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    小学生同士はもちろん
    普通なことなのでいいですが、

    幼稚園児4歳と1歳半は、
    みていても危なくて危なくて。
    続くようなら相談してみます。

    • 6月21日
nn62yy

その親たちに問題ありですね…
小学生でもせいぜい17時とか17時半くらいには家に帰ったほうがいいと思いますけどね…非行の始まりになりかねない気がします…
学校、警察、児相などに連絡してあげたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣の家の子は、自分ち敷地内だし
    仕方ないですが、
    お友達兄弟は、びっくりで
    おとといは、さすがに
    (もう19時だよ〜小さい子いるし帰らないと)
    と声かけました💦
    学校にも連絡入れました。
    ただ、昨日は車、事件。
    今日様子見てみます。

    • 6月21日