※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

娘が食事中に遊びたがり、食べない悩み。対策を教えてください。

娘2歳8ヶ月です。
食事の躾についてなのですが、保育園ではおかわりするほど食べてきてます(笑)
保育園から帰ってくると、『お腹空いた~』と催促してくるくせに、 絶対ほとんど残します…。しかも一口食べる度に椅子に立ち上がったりとにかくゴソゴソして、最終的に椅子から降ります。で、おもちゃで遊びます。毎日毎日言っても言っても同じこと繰り返すので、本当にイライラしてしまいます。
そして、食べてる私たちに遊ぼう‼️と手を引っ張って遊びに誘ってくるのです😭旦那も『あのさーパパたちまだ食べてるでしょ!?ご飯もほとんど食べないで遊んでばかりいる子の相手は出来ない❗️一人で遊んでなさい』と怒り、子供もシュンとします。
このような場合、どのような対策をとれば宜しいのでしょうか?本当に困りました…。

コメント

ティアラ

年齢は違いますが
うちの4歳の娘もそんな感じです💦
必ず残しますし
ひたすらご飯に中しゃべってますw
なので
朝ごはん、お昼と残すと
3時のおやつを無しにしてます!

  • パプリカ

    パプリカ

    何で毎度毎度同じこと言ってんのに繰り返すんでしょうね…
    イライラしませんか?😭

    • 6月21日
  • ティアラ

    ティアラ

    ちょーしますし
    食べてくないと悲しくなるし
    作りたくなくなります😂
    一度前に一口食べて
    これ嫌い、全部いらなーい
    された時は泣きましたね😅
    そん時は娘は
    ん?どしたの?ってなって
    もう言う事は理解できるので
    話すと、、ごめんなさいって
    なったので最近は
    全部じゃなくてもちゃんと食べる
    ってことをしないと
    おやつ無し+おもちゃ破棄してます。
    おもちゃわはハッピーセットの
    付録、お子様ランチ付録
    なとですが、、www

    • 6月21日
たまひよ🐥

うちの息子も同じです😭椅子からすぐ降りて遊びます💦そして旦那さんの言うセリフも全く同じです🤣息子は低身長なのもあって食べてくれないとイライラしまくるし、何が正解なのかわからないですよね😭

  • パプリカ

    パプリカ

    本当にそうですよね😭
    何が正しいのかさっぱりわかりません😭

    • 6月21日