※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
雑談・つぶやき

おっぱいやめたい!愚痴です弱音吐きたいだけです😢笑傷だらけになって乳…

おっぱいやめたい!!!!

愚痴です弱音吐きたいだけです😢笑

傷だらけになって乳頭保護器いろんなの買って
乳腺炎になりながら我慢して授乳してたら
1週間健診で少しも飲めてなくて
おっぱいから直接飲めなくて
3週間以上搾乳のみで頑張って
その間にも乳囗詰まって乳腺炎になり
両手腱鞘炎になって整体に行って
直母の練習しに助産院に行って
1日哺乳瓶無しの直母練習したら乳腺炎なり
最近やっと治って
練習のせいがでて
一昨日くらいから直母できるようになったら
乳首の先端血豆になって潰れてその皮がむけて
1時間血が止まらなくて
それでも激痛に耐えて授乳してたら
また乳腺炎になった、、、
しこりが3つ出来て激痛と熱で眠れない、、、
生後1ヶ月なのにその間に4回も乳腺炎になった😢

心折れそうやめたい辛いよ、、、、

でもシンママでお金無くて
母乳出るならミルク代無駄になるし母乳で育てたい

あーもう辛い、、、、

コメント

ママリ

私も乳腺炎繰り返したのでお気持ちわかります💦
本当に授乳恐怖になりますよね💦
乳腺炎一回なると油断するとまたなるのでね😢

私も母乳で育てたいって気持ちがあったので痛くてもなんとか踏ん張って2.3ヶ月は痛みある中頑張ってました。
脇を保冷剤で冷やしたり、私は赤ちゃんが吸ってる時に辛いですが痛いところしこりがあるところを押して授乳が1番聞きました。
参考になれば嬉しいです💦