※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKmama
妊娠・出産

妊娠29週で寝つきが悪く、腰や肋骨が痛むため困っています。腰痛体操をしても効果が薄く、朝方まで起きている状況です。同じような経験をされた方、対処法を教えていただけますか?

現在29wです!
7ヶ月入ったあたりから
仰向けで寝るのが苦しくなり
横向きやシムスの体位?で寝ても
起きたら肋骨がすごく痛かったり
腰が痛かったりで
なかなか寝つけません💧

腰痛体操わたまにしていますが
そこまでの効果もありません。

寝付けないので朝方まで起きてるし
上の子が学校に行ってる間に寝ています💧

皆さんどうしてますか?

コメント

ぬこびび

私も最近恥骨痛すぎて死にかけてます…(笑)😭
やはり骨盤ベルトなどつけると気持ち痛みが和らぐかんじします!

  • RKmama

    RKmama

    骨盤ベルトたまにつけてますが
    合ってないのか上に上がってきて
    お腹が苦しくてすぐ外してしまいます( ´△`)

    • 6月21日
  • ぬこびび

    ぬこびび

    あら。。それは辛いですね…😭
    私だけなのかどうなのかわからないのですが痛いのですが少し歩いたりなどすると少し痛みになれるのかわからないのですがあまり痛くなく感じることはありますね…🤔

    • 6月21日
  • RKmama

    RKmama

    慣れてくるんですかね?w
    腰痛わもお我慢我慢でやってます(´Д` )

    • 6月21日
みぃたん

抱き枕やクッションを使ってました🙆‍♀️💕使ったりしますか?🤔

  • RKmama

    RKmama

    抱き枕とクッションダブル使いでも痛くて痛くて😢

    • 6月21日
  • みぃたん

    みぃたん

    そうなんですね!😢お辛いですね😢腰とか痛いのどうしようもないですもんね😢気休めにしかならないけど旦那にさすってもらってました🤭🌈

    • 6月21日
  • RKmama

    RKmama

    腰わまだ我慢できるんですけも
    肋骨が痛すぎて全然眠れないです💧
    骨ってどおしよもないですよね?💧

    • 6月21日
みぃたん

なるほどなるほど!😱気持ちわかりますよ!私はですね知人の紹介で妊婦さん向けのマッサージ?骨盤矯正をしてくれる人が近くにいたので毎週お願いしていました😢

なかなか妊婦さんに施術できる人って少ないですし、家に来てもらってとかになると難しいかもしれませんが、近くにそういう方がいらっしゃらないですよね?😱

  • RKmama

    RKmama

    いないですねぇ😖
    腰痛わまだ我慢できるけど
    肋骨がもお尋常じゃないくるいです💦

    • 6月21日