※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1年経つのに精神的に不安定です。精神科と婦人科どちらの方にかかる…

産後1年経つのに精神的に不安定です。
精神科と婦人科どちらの方にかかるべきなんでしょうか。

コメント

やゃ

精神科か心療内科または鬱を扱っている脳外科ですね。
精神的な事はプロである専門の科にかかった方が良いですよ。
お大事になさって下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    生理前のイライラや強迫観念なような症状なのですが、その程度でも見てもらえるのでしょうか😥

• 6月21日
  • やゃ

やゃ

大丈夫ですよ!
    自分が辛いと思うなら受診した方が良いです。我慢しても悪化するので。
    ただ、行ってみないと自分に合う先生なのかどうかは分からないので、もしどなたか付き添いが出来るのであれば、その方に客観的に判断してもらうと良いですよ。
    時々いますが、高圧的な言い方をする先生や、とにかく薬を飲んで寝ていれば治るって言う先生、薬だけ大量に出しておしまい、みたいな先生の所は避けた方が良いと思います。
    また、治療の一環でカウンセリングをしてくれる医院もあります。
    自分に合う先生が見つかると良いですね!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    いろんなタイプがあるのですね…!
    よく調べて、いい病院を見極めたいと思います。優しいお言葉ありがとうございます!

• 6月21日
あおひママ☼𓂃

都内ですが1人の医師が精神科と婦人科の両科をみてるクリニックに行ったことがあります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう病院もあるのですね!近ければかかりたいです😭
    地方なのであまり良いところを聞かないのですが、調べて見ようと思います!ありがとうございます。

• 6月21日
まち

生理前とか排卵期とか生理に関連した特定の時期だけなるのなら婦人科の方がいいと思いますが、
生理前もなるけど生理前だけじゃないって場合は精神科とか心療内科の方がいいと思います○