※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが脱水気味か心配です。おしっこが少なくて不安です。もうちょっとこまめに授乳してみてください。

脱水気味なんでしょうか😢
22時に母乳を10分ずつとミルクを60あげて今日はとてもすんなりと寝てくれて、しかも長く寝てくれたので特に3時間で起こさずに寝かせていました。
さすがにそろそろおっぱいも痛いしあげたいなと思い2時半ごろに起きてまずオムツを見たのですがラインが緑になっておらず、授乳してたら出るだろうと思ってはいたのですが母乳10分ずつとミルクを60のんだ後もオムツ確認しましたが緑のラインがでていませんでした。
ゲップとんとんしてる最中に寝堕ちてしまって今は寝ているのですがおしっこが長く出ていないので脱水になってないか不安です。
私が結構ひどい風邪を引いてしまって寝てくれるのを幸いと間をあけすぎたのかな…と申し訳なく思っています。

一応最後におしっこが出たのが寝ていて覚醒して泣いた23時30分ごろが最後です。
こんなにおしっこが出ないことってあるのでしょうか。
また、脱水気味だった場合もうちょっとこまめに起こして授乳すればよいのでしょうか。

コメント

はやテっと

毎回出てるのが理想ですが、一日に5回オムツが濡れてれば大丈夫と先生に言われましたよ!

とりあえず一回で判断ではなく、

次の授乳後出てるかで様子見て、心配ならこまめにあげたら良いと思います✨

• まる

まる

夜遅くの返信ありがとうございます😢
    そうなんですね…!!
    いつもよくおしっこをする子なので不安になってしまいました。
    とりあえず次の授乳まで様子を見てみて、あまり出てなさそうだったらこまめにあげるようにしてみます。

ありがとうございました😭😭

• 6月21日
  • はやテっと

はやテっと

授乳に起きて、それから今日予防接種したので熱出てないか心配で起きてます笑

分かります!私も不安になり先生に2週間健診のとき聞きました✨

私もまだまだ色々不安ですが、頑張りましょうねっ✨😊

• 6月21日
  • まる

まる

なるほど、お疲れ様です💕💕

1ヶ月健診も終わっちゃって産院にも聞けずどうしようと考えていたので本当に助かりました😭

ありがとうございます!風邪をひいてる私が言うのもなんですが(笑)、暑くもなってきたので体調に気をつけつつお互い頑張りましょうね😊✨✨

• 6月21日
  • はやテっと

はやテっと

すみません💦よく読んだら今まさに風邪引いてるんですね💦

大丈夫ですか?💦

一番大変な時期に風邪引きながらも、きちんと赤ちゃんの心配ができて、みかんさんは優しいお母さんですね😊❤️

お大事にして下さい(๑>◡<๑)✨

• 6月21日
  • まる

まる

寝不足と疲れで見事に風邪を引いてしまいました💦💦
    咳がひどくて咳で息子が起きないか戦々恐々としながら咳してます…笑

優しいお言葉ありがとうございます😭💕💕
    息子にうつさないためにも早く治します!

• 6月21日
  • はやテっと

はやテっと

咳辛いですね💦

そうですね😊✨
    良く寝れば治るんですが寝れませんもんね💦

無理せず頑張ってください💦✨
    はやく治りますように(*^^*)✨

では、おやすみなさい😴💤

• 6月21日
  • まる

まる

朝方はありがとうございました😊!

息子は朝起きてからすごい勢いでおしっこしているので大丈夫そうです✨
    夜は眠気が勝ってたんですかね?笑

不安な時にアドバイスいただきありがとうございます!
    風邪も早く治して頑張りたいと思います😍

• 6月21日
  • はやテっと

はやテっと

気になってましたー(><)💦

良かったですねーっ๑>◡<๑)❤️

わざわざ報告ありがとうございましたっ(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
    お大事に😊✨

• 6月21日