※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
ココロ・悩み

義母に運転手扱いされ、長時間待たされて困っている女性。義母の都合に合わせ、自分の状況や気持ちが理解されないことに不満。家庭内の問題や暴力、経済的DVにも悩んでいる。要望を無視され、節約や家事に追われる中で精神的にも追い詰められている。

長い意味不明な愚痴になります。
腎臓の病気にも3週間なっていて滅入ってます。

義母に運転手扱いされるのは仕方無いんですが、い待たせられる時間が長いので困ってます。

1店舗平気で2時間

この前は次はしまむら行きたいと言い出し私この店から奥は主人の運転でしか行った事ないので最寄りのしまむらは分からないので嫌ですっと断りました。

結局その時は息子の保育園の迎えに間に合わなくなるので、おかさんもう出ないと延長保育になってしまいます。会計されるならして帰りましょっと言うまで粘られお金がないから後で大蔵大臣と会ってから買うと言っていて、何も買わないのかよ?良かったぁー代わりに私が一応買い物しといてっとほっとしたのと大蔵大臣?金づるからもらおうとしてるのか?この人恐ろしい。しかも2時間よりねばったよただの暇潰しにだまして運転させたのかよ?それなら付き合わせんなっと思いました。

自宅は義理の妹さんと同居されてるので送ってあげたら、最後に実は娘と今不仲で娘が昼に家に戻ってこられると顔会わせたくなく無かったんだと言いました。

それを聞いたらはぁーだったら12時にきやがってこっちは飯抜きでつれてったんだぞ
だったら家でお茶して大人しく帰れよ
体が弱くてご飯食べたら迎え時間まで寝込んでるのに無理させておいて…

どつせバラスなら初めから言え。

こんなの続けてたらもう乗せないからな💢っと思ったんです。

しばらくしたらこの前の目つけてたの買いたいから連れてってと言われ、今すごく腎臓の具合が悪く洗濯物干したら寝込んでるんですなのでスミマセンと断りました。

2週間後に今度は子供を送った帰りに拾って目をつけた服を買いに連れてってと言われました。

私の中では帰宅したら洗濯干す食事する少し休むそのあとならかのうでした。

乗せてもらう側なのに義母の都合に合わすのでしょうか?

そんなに義母の父が道路整備したからって自分まで偉いんでしょうかね。

黙ってますが、こっちは地元で有名な農家の名家で分家は医者だらけです。透析では親戚の病院がトップです。親が病気で入院中ので身寄りがないお子さんや死んでしまったお子さんを預かる施設を経営してます。

自分がしてる事ではなくその事によりハエしかたかってこないので、私の事を知らないだろう県境の田舎の男で家柄も釣り合う家を選んだ(姉兄は一般人と結婚して父が二人ともうちの事を考えてくれなかったとなげいていたので親孝行のつもりで自分に手頃なお宅さんをやっと見付けて嫁いだんです)

義母にばれるとろくな事が無いので内緒にしてます。

それに本当は夫に暴力や経済的DVも受けていて酷いので泣かされてるんです。なのでそんなヤバい人に育てた人に何で顎で使われているのかワケわからないんです。

次頼まれたら、夫に床に顔を押し付けて逃げてまた捕まるを最近された。

子供のおもちゃも最近4つ投げて壊した

そんな事しておいて、おれは子供の時に施設に入れたれたせいで腹が立ったら壊した物を買いなおす、その日食べた食事は同等または上回らないと気が収まらない。怒らせた償いはしないと許さない。
しかも早く気分を収まらせないと被害が大きくなります。

そんな事されたから節約でトイレットペーパーをけちって使ったから具合が悪いんですよ。
夫だけで手一杯というか手に終えなくなってるので頼み事は私に頼らないで下さい。ついではしますけど、心が狭くてスミマセン暴力振るってる産みの母親にとても優しくは出来ないです。

警察に言われないだけでもありがたいと思ってください。他にも脅迫されてる事もある。調べたら脅迫罪になるらいので息子さんの事が可愛かったらお願いですから大人しくしてて下さい。
離婚しないで下さいって頼まれたのもあってとっくに帰ってこいと言われてるのに帰らないんですよ。1つの頼みがでかいんですからよくかかないで下さいって躁鬱の人に言っても無駄でしょうか?

コメント

せな

頼まれたって義母にですか?
私なら、そんな事情関係なく離婚に踏み切ります。

少しわからないところもありますが、そんな思いをしてまで結婚生活続ける意味ありますか?
しかも、ご自身の体調がよくないんですよね?ストレスは悪影響です!

ご自身の体調が大変なときに労わることなく振り回す夫側の家族のことなんて気にする必要とありません!

頼れるご実家があるようですし、私の意見としては、今すぐ荷物をまとめて実家にお帰りになった方が良いかと思います💦

体調早く良くなりますように‥

• バマリ🔰

バマリ🔰

はい、義母から息子が孤独に戻ってしまうから離婚しないでお願いしますといわれました。

我慢して結婚生活を続けているのは自宅が上と下も共同名義で建てているので固定資産税を夫が現在払えてないので別れたら全額私の所に請求が来ると思います。

おそらくカツカツの生活に払えないのに分散で税金滞納されると困るなぁっと思っていてそれで逃げ道がないか検討してます。

実家は頼れません。両親とも障害があり自分達の生活が無理で昼間はデイケアに行ってます。

戻ってくるとおそらく私が両親の昼間の介護担当になります。

なので友達からもうちょっと子供の発達障害の訓練の効果が出て息子が自転車に自分で乗れる所まで大きくなるまで我慢かな。

今出て行くとあの子じっとしていられないから自転車から落ちるよ。だからと言って用事を徒歩で済ませるのも無理でしょ荷物沢山あるのに飛び出しかねないしっと昨日助言を受けました。

それまでとにかくどんな事されたのか手帳に書いておきなっとなってます。

• 6月21日