※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が泣いて起きて吐いた後、スッキリして眠りました。気持ち悪くなったら泣くか心配です。1日1回の吐き戻しは飲ませすぎかもしれません。大丈夫でしょうか?

20時半に授乳し21時に寝た娘ですが、つい先ほど泣いて起きました。
抱っこすると吐いてしまって、げっぷ4回もしたのにな と思ってます。

泣きすぎてうまく吐ききれず、泣いて呼吸を整える時にまたいっぱい空気を飲みました。
背中さすったり、トントンしたり、ありとあらゆるげっぷを出すやり方で、今吸い込んだ空気も出してしまおうと試みたんですが、吐いてスッキリしたのか、布団に一回下ろした瞬間に寝てしまいました。

気持ち悪くなったらまた泣いてくれるかな と思いそのまま寝かせてますが、様子見で大丈夫でしょうか?

また、げっぷしても最近1日1回は吐いてしまうのですが飲ませすぎでしょうか。完母で、1日平均8-10回あげてます。

コメント

はんな

そのくらいの時期はよく吐いてましたよ!
何回も着替えさせてた気がします!

• みお

みお

そうなんですね😞
    最近ようやく私も娘もげっぷが上手になりホッとしていたのですが、吐いてしまうので気になりました笑

• 6月21日
sun

そのくらいのころは飲むたびマーライオンでした😂

• みお

みお

マーライオン🤣結構吐きますよね笑
    吐いた後スッキリするのかニコニコ笑うので 大人が吐くより苦しくないのかなって時々思います😯

• 6月21日
ママ🧸

げっぷしても吐きます😣びっくりしちゃいますよね😣でも1日1回くらいなら軽い方かと。飲む度何度も吐く子もいます。
もしまだ出そうで心配なら横向きに寝かせてあげたら大丈夫です。頭の下にタオル敷いてあげて☺️
こまめに授乳してて優秀だと思いますよ🙆‍♀️

• みお

みお

ありがとうございます😭
    横向きにしてみます!

• 6月21日