※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

子供が、なおりかけの虫刺されを触って血が出てしまいました。皆さんな…

子供が、なおりかけの虫刺されを触って血が出てしまいました。

皆さんなら、どうしますか?
また、今回に限らず、こけたりして怪我した時どうしますか?

私は、今回、ゲンタシンを塗るか、虫刺されを塗るか、どっちなのかなあ、、と思いまして、、、

急いでいたので、早くたくさんの意見を聞ける某サイトで質問をしてみると、参考になる意見ももちろんありましたが、衝撃、ゲンタシンなんてありえない!や、無知って凶器、とか、自己免疫力弱弱に育てたいの?とか、結構酷い意見も多く、、、かなり凹みました。泣

分からないから聞いてるのに、、、しかもゲンタシンは、皮膚科で娘用にもらいました。

顔にひっかき傷があった時、私はそのままでもいずれ治る、と思っていましたが、別のようで皮膚科に行くと、皮膚科の先生が、「擦り傷も放置は良くない、跡形が残る」との事で怪我などの時ゲンタシンを塗るように言われました。

皆さんはどうしていますか?ゲンタシンは、あまり使わない方が良いのでしょうか。何を、誰を信じて良いのか、、、泣

凹み母より。

コメント