※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがらずに長く吸っていることが気になります。甘えているのか、卒乳のタイミングはいつがいいでしょうか?

もう少しで1歳になる娘を育てています👧
おっぱいについて質問です!

今は朝、昼、寝る前(お風呂上がり)におっぱいをあげています!
特に欲しがってる訳ではないのですが水分補給の意味で私の方からあげてる形です💦
最近1回の授乳がダラダラ長くてずっと吸ってる感じです😫💦
これは甘えみたいな感じなんですかね?😅
またどのタイミングで卒乳すればいいんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

もしくはおっぱいの出る量が減ってるかもですね🤔
お子さんは麦茶や水などおっぱいの他で水分補給出来ますか?
出来るなら
お子さんが欲しがる訳でないなら
らぶさんがもうおっぱいはあげなくていいや!と決心出来たら
麦茶や水に水分補給を変えて卒乳しちゃっても平気な気がします☺️

  • ぴー。

    ぴー。

    確かに量は減ってる気がします😣💦
    麦茶はご飯とおやつの時間と合間に飲ませてます😊✨
    こちらのタイミングで卒乳しちゃって大丈夫そうですかね😫
    タイミングが分からずで😣💦
    つばささんは卒乳してますか?🙄

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    うちは9ヶ月で卒乳しちゃいました☺️
    うちも欲しがってないし
    息子は離乳食が好きすぎて液体より個体くれー!って感じで😅
    どんどん飲む回数減っていって
    最終的に2日に1回までなったのでおっぱいトラブルもなく卒乳出来ました🤱
    私自身、母乳過多でおっぱいトラブル多くて早く辞めたかったのと自我が芽生えてからだと大変だとよく聞くのでこのタイミングで良かったかなと思ってます😊

    • 6月21日
  • ぴー。

    ぴー。

    9ヶ月で卒乳されたんですね(^^)!
    離乳食たくさんたべてくれるのはうれしいですね😊✨
    まずはもう少し回数減らしてって感じでいいですかね?🙄
    寝かしつけがおっぱいなのでその場合は麦茶あげてって感じになりますよね?😣💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね☺️
    1日3回ならそのままやめても大丈夫かもですが
    急いでないなら徐々に減らした方がトラブルは無いと思います😊
    寝かしつけがおっぱいなら
    まずは寝かしつけのおっぱいからやめてみてはいかがですか🙂?
    寝かしつけのおっぱいをやめるのが大変ってよくママリで見る気がします🤔💦
    うちは水か麦茶あげて
    抱っこしたり
    横に寝たり、お腹の上に乗せてトントンしたり
    隣で寝たふりしたり
    色々やって寝かしつけてます👶💤

    • 6月21日
ゆう

欲しがらないならそのまま卒乳できると思います😃
水分補給は麦茶か飲めれば牛乳に変えてみたら案外おっぱいなしで行けちゃいます😊

  • ぴー。

    ぴー。

    見せると寄ってくる時もあるんですけどこれは欲しがってるってことなんですかね?🙄
    牛乳は1歳から少しずつあげていいんでしょうか?😣💦
    あとお風呂上がりの寝る前は麦茶ですか?😣💦
    質問ばっかりですいません😭

    • 6月21日
  • ゆう

    ゆう

    見せたら欲しくなくてもよってくると思いますよ😂
    自分から服めくって来たりしなければそのままなくて良いんだと思います😃
    牛乳は1歳くらいからでいいですよ😆
    初めは温めてあげました😄
    少量から始めてください。

    風呂上がりと寝る前は温めの麦茶あげてます🧸

    • 6月21日