※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
お仕事

熊本県菊陽町の方へ。育休延長を検討中で、保育園の選考について質問です。第一希望のみ記入すると選考結果にバレますか?正社員での復帰者の受かりやすさや人気の園について教えてください。

熊本県の菊陽町の方お願いします!
今年の秋から職場復帰予定なのですが、出来ることなら育休延長したいと思っています。そこで保育園の申込みを第一希望のみ記入した場合、選考結果の通知書には1つしか書かなかったとバレるのでしょうか?
また、私は正社員なので優先的に受かってしまうのではないかと思うのですが、同じように正社員で復帰した方、スムーズに受かりましたか?
また、受かりにくい人気の園なども教えていただけると助かります(>_<)どうぞよろしくお願い致します!

コメント

りか

熊本 保育園 空き状況

これでネットで調べたらホームページのサイトで熊本市全部の認可保育所の人気が分かると思います。

確か、四月のは3つ書かないといけないみたいで、第一希望のみだったらチェックをしとけばいいと思います

第一次、第二次募集後の両方の保留通知が証拠書類として必要で私はそれを持って職場に行きました。
そのあと、育休の日付変更を職場と話して就労証明書を区役所に出します

私はこの状況で今年しましたが、今、中々保育園に入れず、育休を延長してます。今、託児所のある仕事も探してます。
中々、四月以降は今年から希望がかなり多いみたいで保育園厳しくなってます

• ろん

ろん

詳しくありがとうございます!とても参考になります!託児所のある職場いいですよね(>_<)うちもないので転職も考えなくもないです。でも育休もらってるからにはとりあえず復帰はしなきゃなので、不規則勤務でやっていけるか不安すぎます💦

保留通知には、希望した園の名前など載っていましたか?まずは9月に申込みするつもりなのですが第一希望しか書かなかったら職場に分かるのかなぁと思いまして💦

• 6月21日
りか

私もその辺は不安です。

保留通知には希望した園の名前は書いてあります。
四月の応募するんですか?

• ろん

ろん

書いてあるんですねー💦ありがとうございます‼
    私は菊陽町なのですが、まずは9月に申込みして、そのあとは落ちても自動的に毎月の選考にかけてもらえるらしいです。希望は4月以降から入れたらと思ってるので、今年の9月~3月までは落ち続けたいところなんです(>_<)
    だいぶわがままですが💦

• 6月21日
りか

なるほど。
うまくいけばいいですね。
四月の応募も一応出しといた方がいいかと思います

• りか

りか

11月ぐらいにあるので

• 6月21日
  • ろん

ろん

11月申込みなんですね!うっかり見過ごすところでした!忘れずに申込みします!ご親切にありがとうございました(^o^)

• 6月21日
  • りか

りか

なら良かったです^ - ^
    一緒に頑張りましょうね

• 6月21日