※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
お仕事

子供が半年になったら働きたい。保育園は10月から入れる?共働きで家事や睡眠管理のアドバイスをお願いします。

今子供が2ヶ月なんですが半年くらいなったら働きたいと思っています。半年だと10月くらいになるんですが保育園はそれくらいでも入れるんでしょうか?
後共働きでフルで働いてる方家事などどうしてますか?寝れない時もあると思うんですが働きながら子育てのアドバイス下さい!!

コメント

ママ

無償化で倍率はあがると思います。地域によりますが、ほとんどのところは厳しいかと。

• ちゃい

ちゃい

やっぱり厳しいですよね😓

• 6月20日
ぴーちゃん

保育園の空きは地域によるので、明日にでも市役所で聞いてくるといいですよ😄
手続きとか書類とか、早めに動かないとなかなか預けれないです😅慣らし保育があるので、預けてすぐ働くのは難しいです!
その辺りも詳しく聞くとわかりますよ!

家事は子ども寝てからご飯の下ごしらえとか全てやってます。
朝早起きしてやるのと、休みの日にまとめて下ごしらえ冷凍しとくと日々時短できます!
風呂洗いとかゴミ出しとか旦那にお願いしてます☆

• ちゃい

ちゃい

聞いてみます!!

休みの日にするのいいですね✨やっぱり休みの日に1週間まとめて買う感じですか??
    分担してますよね💦旦那は帰ってくるのが遅く手伝ってもらえる事がない気がして💦

• 6月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはもともと節約するのに週一の買い物にしてます!
    野菜とかも切って茹でてから冷凍しとくとすぐ使えますよ😄
    魚も肉も下処理済ませてから冷凍すると、味もしっかりつくし柔らかくなるし楽チンです😄
    うちも帰りは遅いですが、最後にお風呂入ったら洗って出てくるとか、ゴミは朝持たせる、早めの時は寝かせてる間に洗濯干したり、食器洗い頼んだりしてます!
    助け合いですね♡

• 6月21日