
怒り方について相談したい女性がいます。怒っても暴言は言わず、相手を思って怒ることが大切だと感じています。イライラすることもあるけれど、人格を否定する言葉は使いたくないと思っています。
怒ってる時に馬鹿だの糞だのアホとか言うお客さんや上司って
どんなに怒ってる内容が正しくても人を育てる怒り方では無いよね。
イライラをただぶつけて発散してるだけ。
私だって従業員に対してイライラする事分かって欲しいのに分かってもらえない事で怒りが込み上げる時がある。怒らなきゃいけない時だってあるし、注意だってしなきゃ行けない。
だけど、伝える相手に対して怒ってても馬鹿とか暴言は言わない。
その人の人格を否定してるわけじゃないから。
人を思って怒るって、今後その人がお節介かもしれないけど他の人に同じ事をしないように。恥をかきませんように。という思いで言うわけじゃん。
自分が嫌だと思ったから伝えてるわけで
その人を侮辱したい。とかで怒るわけじゃないでしょ?
いい大人が怒る時に馬鹿とか言うのが私は許せない。
イライラしすぎて文がまとまらないけど
私はトレーニング2回目の子を謝ってこっちだって説明したのに謝ったのに
全然関係ない所でまた馬鹿とかプラスで言うやつの気が知れない。
そんなの体が大人なだけで脳みそ子供やんけ!子供のがいい子かもじゃ!
- あちゃん(生後8ヶ月, 5歳10ヶ月)

ちーた
馬鹿とか糞とかアホなんて言う人がチンピラ以外にいるんですね!職場の人権委員会みたいな上の組織に報告したほうがいいですよ。上司の上の立場に。可能ならボイスレコーダーに録音して。
うちにも馬鹿とか言わなくても人に注意をするとき人格を否定してきたり、過去のことをネチネチ言ってくる上司がいます。本当に上司としておかしな言動だっていうこと分かってるのか疑問ですよね。
とにかく私は理不尽なことはさらに上に報告します‼️
コメント