※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のお尻に湿疹が出てきました😭湿疹クリームは塗ってますが他に気をつけた方が良いこと教えてください😭

娘のお尻に湿疹が出てきました😭
湿疹クリームは塗ってますが
他に気をつけた方が良いこと教えてください😭

コメント

ma3

オムツ帰るときによーく乾かしてあげること!わたしは扇子で扇いでました笑

あと、ウンチしたらお尻ふきを濡らして拭き取ってました。
あまりに大量だったらベビーバスでお尻洗ってました🙆‍♀️

オムツはパンパースからメリーズへ変えました。
パンパース、吸収が良すぎるのかウンチがお尻にこびりついてて💧

これでうちの子はかぶれは無くなりましたよ😊

まだウンチの回数も多いのでオムツかぶれしますよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭乾かすのはしてなかったです!!!参考になります💕

• 6月20日
ぱんだ

こまめにオムツ変えてあげるのと、うんちしたらお湯で流してあげるといいですよ!ほんとはおしっこも流してあげるのが1番いいみたいなんですが、さすがにめんどくさいので😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!おしりふきは毎回ですか?😭毎回じゃなくて良いって人もいたりして💦

• 6月20日
  • ぱんだ

ぱんだ

おしりふきは毎回してますが、摩擦がよくないみたいなのでポンポンってしてます🙌
    わたしはうんちした時は100均で買ってきたソースのボトルにお湯入れて、お尻の下にはペットシート敷いてがっつり流してます🙋‍♀️

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

よさそうですね☺️🌸参考になります💕

• 6月20日
あちゃん

うんちの時は洗ってあげてヘビーローション塗って
おしっこのあとは軽く拭いてあげて
こまめにオムツ取り替えしてあげてます🤗