※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1ヶ月1週の赤ちゃんが寝不足でグズグズ。泣きやみせず、抱っこすると泣き止むがベッドに下ろすと再び泣き出す。体調は良好だが、乳児湿疹が悪化。寝ぐずりに戸惑み中。

生後1ヶ月と1週間の子を育てています。
もともと良く寝てくれる子だったんですが、
今日は朝8時からからずっとグズグズです😭

なんとか寝かしつけても1時間もせず目が覚めてしまいます。
泣き方は本気で泣いている感じではなくて
最大の声量の半分くらい。
抱っこしてユラユラすると泣き止むけど
ベッドに下ろすとすぐに泣き出します。
抱っこの最中も身をよじったり、
時々唸るような声を出します。

体調が悪いのかと心配しましたが
母乳やミルクもしっかり飲むし
体温は37℃ジャスト。
排泄もちゃんと出来ているし…
寝ないというだけでご機嫌な時間も多いです。

気になることとすれば
昨日から顔に出来た乳児湿疹が
悪化していることくらいです。
悪化といっても膿が出るほどひどくはないです。

こんなことあるんでしょうか?
ただ寝ぐずりしているだけなんでしょうか?
突然のことで戸惑ってます😭

コメント

まる

その月齢の頃はよくありましたよー❗️
なにやってもグズグズでよくママリにお世話になりました🤣

あすまま🌼

その頃はうちの子も、なんで〜ってくらい
グズグズなときありました!😭
なにがいけないのかな?とか、
どっか悪いのかなって心配になるかもですが
いつも通り飲んだりうんちしたりしてたら
大丈夫だと思いますよ(^ω^)

アーニー

同じですねー。
なんだかよくグズグズしてますが、ひたすら抱っこして、ミルクや授乳と時間調整しながらあやしてます。少しまわりの世界がわかってきて、困惑してるかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

まさに今そんな感じです!
もう昼間もグズグズ、夜もグズグズ。
授乳しても抱っこしても何しても寝ないし大泣き😱😱
プチパニック起こしつつ、ひたすら寝るまで付き合ってます😂