※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

リフレッシュのために一時保育を利用しようと思っていますが、初めて離れることで不安です。泣いてしまったらどうしようと心配ですが、預けることに不安もあります。

リフレッシュの為に少しずつ一時保育を利用しようと思っています!
希望を出したので、通れば7月に預ける予定です!
が、、、
今まで片時も私と離れたことはなく、
私の方が不安で😂💦

普段はとても育てやすく泣くこともあまりないのですが、
ずっと泣いてたらどうしよう。。
と不安で不安で🥺
そんなこと言ってたら預けれないんですけどね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!回答で申し訳ないのですが、一時保育って1日いくらぐらいですか?

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    私のところは1歳は2000円で、
    1歳未満は2700円でしたよ💫

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊家の近く調べてみたら、私のところも1歳2000円で1歳未満2700円でした💡
    リフレッシュしたいですよね‼️
    美容外科についてる託児所に2.3時間預けたことが1度だけあって、ずっと泣いてたっぽくて、ミルクも飲んだ分全部吐き戻してお着替えさせてもらってたこともあり、預けたい!預けたい!預けたい!でも…という思いが😅パパに預けてる時も泣いてるみたいで😨でも1人になりたいです(笑)
    やりたいこともいっぱい…

    • 6月21日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    全く同じです〜😂
    うちも脱毛行く時は託児所付きの所に行くんですけど、人見知り発揮してて😂💦
    なのでお昼寝の時間めがけて行きます!
    そしてお散歩して連れて行ってもらったりして寝かせてもらってます😊

    預けたい!でも…
    って超超超わかります〜!!🥺💕

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱毛の託児所、お散歩も行ってくれるんですか❓😍
    あと、今まで風邪とかってどうですか?うちは、1度38度の熱が出たぐらいなんですが、託児所に預けることでもらってくるんじゃないかと不安で😰体調悪いと夜泣きもするし、可哀想だし…

    • 6月22日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    脱毛のところは保育士資格持った人が、付きっ切りで見てくれるのでお散歩も行ってくれます😆

    なので他の子と一緒じゃないから
    いまのところ風邪はもらってないです!😌

    でも託児所ではないんですが、
    この前後期検診で小児科に行った時に
    そこのおもちゃで遊んだからか、
    手足口病になりました😩
    なのでみんながいる保育園に行って遊ぶのもこうやって病気もらってくるんだろうなーなんて思いました🥺

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこの脱毛サロン良いですね💕

    うちも少し前に、支援センターでおもちゃ舐めたりしたからか、その次の日の夜から胃腸炎になりました💦
    今、手足口病流行ってますね😨

    やっぱり集団のところに預けると病気もらってくるのは仕方ないですよね😢

    • 6月23日
たぴおか

一時保育利用してました。保育士さんに聞きましたが、一日中泣いている子はあまりいないそうです。別れる時泣いていてもほとんどの子はしばらくすると遊び始めたりするみたいですよ☺️
うちの子も別れる時はぐずることもありますがお迎えに行くといつもすごく楽しそうにしてます👌

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    ほんとですかー🥺✨
    そう聞くとこっちも割り切ってリフレッシュしよー!と思えます😆
    ありがとうございます😊💗

    • 6月21日
ママリ

慣らし保育で初日2時間から預けてましたが、思いのほか娘は平気でした😅私が預けてる間ソワソワしてたんですが、全く泣いてないと聞いて拍子抜けしました😅
家では私いないとすぐ泣くし、旦那にも人見知り発揮してるんですけど、赤ちゃんの順応性ってすごいなと思いました笑。
一時保育とかでも大丈夫だと思いますよ!
2時間手が空くと、正直とても家事とかすんなり行くし、ゆっくりできるのでリフレッシュできます。
来月から預ける時間も延びるので、ゆっくりするつもりです。

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    子どもより親の方が不安ですよね笑
    以外と楽しく遊んでると分かると割り切ってこちらも時間使えますね!😆
    ありがとうございます😊💗

    • 6月21日