※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子供が虫に刺されて赤く腫れ上がり、かゆみが出ています。塗るべきか、皮膚科で処方してもらえるか悩んでいます。

子供が虫に刺された(蚊など)とき、何か対応してますか🤔?

気づいたら赤く4か所くらい腫れ上がってて、かゆくないのか?と思っていたら、お風呂に入って温まったからか、ポリポリ…

それを見て、まずえらく感動してしまいました。人生で初めて、かいてる!と…😂

でも、なんか塗ってあげた方がいいのかな?と。皮膚科で何かもらったりもできるんですかね?

そしてワタシに似たんだろう、蚊にさされた跡があんなに赤く硬く腫れ上がるところ…申し訳ない。

コメント

ノアママ

子どもはまだ免疫がないからすごく腫れますよね。
うちはムヒベビー塗ってます。

  • うりうりお

    うりうりお

    そうなんですね🤔ムヒベビーを明日探します!

    • 6月20日
ぴよこ

うちの子は虫刺されをかくと、必ず赤く腫れて傷口が膿んで水ぶくれができただれてしまいます💦
なので、病院では虫に刺されたら、かかないように絆創膏でもなんでもいいから覆って!と言われました!
傷口にリンデロン(ステロイド軟膏)を1日1回ちょんと塗ってカバーしといたら大丈夫だよ、と言われたので、この季節足中に絆創膏貼りまくることになってます😅
でもお陰でコレしだしてから一度も化膿したことないし、腫れるのもかなり抑えられました✨

  • うりうりお

    うりうりお

    あぁ!今日まさに汁が出てた感じでした!!ちょっとうちもかかりつけ内科にでも相談してみます!薬は処方してもらいましたか??

    • 6月20日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうなんですね💦
    それなら小児科か皮膚科に行くと塗り薬もらえると思います!
    私は小児科で塗り薬(リンデロン)をもらいました!

    • 6月20日
  • うりうりお

    うりうりお

    行ってみます🤔そしてそういう話があると伝えてみます😙スッキリしました!

    • 6月20日
  • うりうりお

    うりうりお

    薬もらってきました😙ちなみに絆創膏って、大人用のやつですか?どんなのでも可ですかね🤔

    • 6月21日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    よかったですね😊✨
    私はふつうに大人用のを貼ってました😊
    キャラもので好きなのがあればそれの方が取らないかもですね!
    ディズニーやアンパンマンなど…
    ただ、この時期子どもはすぐ汗ばんで絆創膏がとれるので、私は家の中にいるときは足に絆創膏はったら薄い長ズボン履かせてました😅
    もったいないけどエアコンつけて😂
    でないと絆創膏はすぐとれちゃって💦
    絆創膏の上からテーピングテープで止めたりしてましたが、逆に強すぎて剥がす時に大泣きして大変で😅

    • 6月21日
  • うりうりお

    うりうりお

    詳しくありがとうございました!絆創膏は今日は買い損ねましたが明日でも買います!跡がとんでもないことになってきてます…😂

    • 6月21日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    虫刺されのあと、本当にこんなの綺麗に治るのかな?跡になったりしないかな?と心配になりますよね😭😭😭
    私なら確実にシミっぽくなってる😂
    でも子どものすごいところで、少し時間はかかりますが綺麗に治りますよ😊

    • 6月21日
  • うりうりお

    うりうりお

    ワタシもシミっぽくなって、1年はかかります😂ほんとに詳しく経験談を教えてもらってありがとうございました😙

    • 6月21日