※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたん1001
子育て・グッズ

布パンツとオムツの使い分けに悩んでいます。オムツを買い足す際、1つの高価なものか2つのお得なものか迷っています。早めにオムツ外しをしたいけれど、価格に悩みがあります。

どうしたものか…

トイトレで布パンツを履かせ始めましたがオムツもそろそろ無くなるので買い足す予定です。

パンパースやムーニーなど1000~1300円くらいのを1つ買うかセールで2つで1680円(1つなら798円)のマミーポコを買うか(;-ω-)ウーン

専業で日中家にいる時は布パンツ3枚失敗したらオムツに変更しています。

出来れば早めにオムツ外しさせたいけど、2個でこの値段は魅力的…

※保育園や幼稚園は行ってません。

いいね!だけでも良いですし、アドバイス等を下さる方はコメントお願い致します٩(。•ω•。)و

コメント

らいたん1001

1つだけ買う✨

トイトレ中だし、その都度買えば良いやー

咲や

とれっぴーを布パンツにつけると濡れた感じも分かりますし、オムツ代節約出来ますよ😁

• らいたん1001

らいたん1001

コメントありがとうございます✨
    最近ベビー用品店ではなくスーパーで買ってたのでとれっぴーの存在を忘れてました💦
    パットなら布パンツでも行けますもんね❣😊

• 6月20日
らいたん1001

2つ買う✨

トイトレ中だけどすぐ成功するか分からないから多めに買おー

s♡

うちは3月生まれで、春から幼稚園に通ってます😊💓
幼稚園入園前に3番目が生まれたりでバタバタもしてたので、トイトレ全然できぬまま入園しました😅私もまだまだ取れないだろな〜とおむつまとめ買いしたんですが、入園して1週間経って少し慣れてきたし初めていきますね〜って先生が言って下さり、1日目はだだ漏れ。笑
翌日、着替えを多めに持ってったらその日からおむつ取れました😅えー!おむつ買っちゃったのに…って感じでしたが、うちはその日から夜も💩も取れました。取れる時って本当にすぐですね💦
ただ夜中に漏らしたら困るので夜だけおむつ履かせてます!まあ濡れないのでパンツでも良いんですけど、本人は履くの嫌がってないし、下2人も一緒に寝てるしもしも漏れたら困るな…と😅大人都合ですが💦
なので取れても長時間のお出かけとか寝る時とか履かせることはあるかな?とは思います!保管場所があるなら2パック買っても良いかと😊おむつは余ったら友だちにあげたりしたこともありますよ😆

• らいたん1001

らいたん1001

タイミングがあるとはよく聞きますがトイトレ2日目で凄いですね👏🏻✨

とりあえずの目標は日中外れる事なので夜はまだ必要だな🤔💭と思っていたのですが夜だけなら2つ買うと多いかなぁなんて思ってしまって😅

多い分には場所を取る以外困らないですもんね😊

• 6月20日
アヒル

夜のオムツを外すタイミングがなかなか合わないので、まだあった方が便利です!🙌

• らいたん1001

らいたん1001

夜は外すの難しいみたいですよね💦
    娘は寝る前に麦茶を結構飲むので夜はまだ必須だろうと思っています😅

• 6月20日