※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

DV旦那と別居してもうすぐ2ヶ月になろうとしています。市役所の女性相談…

DV旦那と別居してもうすぐ2ヶ月になろうとしています。
市役所の女性相談や警察、弁護士に相談したり、住所変更したり、子供の保育園を決めたりしてきて、旦那家族とは話し合いにならないので離婚調停することになりました。
1回目が来月です。

離婚調停したことある方、今準備しておくべきことは何かありますか?
今までされたこと、言われたことなどは手書きでメモしました。暴力的なメールもスクショしました。
調停員に分かりやすく、今までの経緯をパソコンでちゃんとした文章として作っておくべきですか?
これやっておいたほうがいいとかいうのがあれば教えてください。

コメント

あんぱんまん

メモがあれば大丈夫だと思います。
あとは、証拠は出来るだけあった方がいいですね💦