※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

親知らずを抜いて3週間経ちます。左下だったのですが、3つくらい手前の…

親知らずを抜いて3週間経ちます。
左下だったのですが、3つくらい手前の歯が痛く、今でも痛み止め飲んでいます。
医者には『時間の問題』と言われ、1ヶ月後にまた来てと言われましたが
今日になって顎のあたりが腫れてきました。

どこかにぶつけた覚えはないし、
外傷なら皮膚の表面が赤くなったりすると思うんですが、それはありません。

明日、歯医者に連絡してみようと思いますが
同じ症状を経験された方はいらっしゃいますか…?
経過が悪いので心配です💦

コメント

るる

親知らず抜いた後痛いですよね😭

何か菌が入って膿んだのかもですね、、。
私も親知らず抜いた後1〜2ヶ月、患部が腫れたりしてました😭何度も病院行って薬もらったり。。

最終、口の中が落ち着くまで時間かかりました。お大事になさって下さい💦

• ぴ

ご自身の経験談ありがとうございます!
    そんなに長い間、大変だったんですね💧
    私の診てくれてる先生は、
    あんまり話聞いてくれなくて1人で悩んでいました😓
    病院行くのも子供が泣くので躊躇してたんですが、ちゃんと治るまでしつこく行こうと思います😅
    勇気出ました、ありがとうございます☺️

• 6月20日
  • るる

るる

お子さんも居て通院は大変ですよね💦私は子どもいない時だったので。

その時期は厄年か?と思っちゃいました。親知らずは抜いたら終わりではなく、患部の状態が落ち着くまでしばらくかかるようです😂

早く良くなりますように😣❤️

• 6月21日