※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

水着のサイズを調整したいですか?ミシンで縫えば対応できるかもしれません。他の水着を購入する前に試してみてください。

裁縫が得意な方教えてください!
保育園でプールが始まるのですが、ネットで購入した水着が形でいうとトランクスみたいなももに余裕があるタイプのものを購入してしまいました。

保育園からのお便りをきちんと見たら、ウンチが漏れないようにフィットするものと記載があり、購入してしまったので購入したパンツのサイドを縫ってフィットする感じにすれば履けるようになるのか?と悩んでます。

ミシンで縫えばなんとかなりそうでしょうか?それとも諦めて別のものを購入したほうがいいでしょうか?💦

コメント

ミーナ

プロではないので詳しくはないのですが、水着の様な生地は、普通の糸で縫うと生地が突っ張る気がします。

縫うならば、ストレッチがきく糸とかの方がいい気はしますが、プロの方でないとちょっと心配なので、私なら普段使い用にして、諦めて別のを買います。。😅😅

• ちょちょ

ちょちょ

そうですよね(⌒-⌒; )危うく縫うところでした笑💦
    諦めて新しいものを買おうとおもいます!ありがとうございます😊

• 6月20日
moony mama

トランクスタイプは、生地的にストレッチしにくいと思うので、下手に縫い縮めると履きにくくなるかと。
息子はトランクスタイプ履いてますが、中にインナーパンツが付いてます。購入されたトランクスは、インナーパンツ付いてないタイプですか?
もし付いてるなら、ダメ元で先生に確認しても良いと思いますが。、

• ちょちょ

ちょちょ

素材はスクール水着みたいな素材なのでストレッチはかなりあるのですがへんに詰めるのやめようと思います(⌒-⌒; )
    ありがとうございます☺️

• 6月23日