※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理加
ココロ・悩み

義母に子育ての手助けを頼んだら、「めんどくさい」と言われてしまい、がっかりしています。旦那のサポートも受けられず、心労が重なっています。

カテゴリー間違えてるかも知れませんが
吐き出させてください。

今2人目妊娠中でもう少しで9ヶ月になるところです。
今日義母が夕方来てくれて、上の子を見ててくれてる間に明日の保育園の準備してたんです。
保育園に持っていくオムツに名前書いてたら、
『保育園ってオムツにも名前書くの?めんどくさいね。』と言われました。
旦那の義姉たちの子供はほぼ幼稚園から入っているのでそういうのがなかったからだと思いますが
それでもめんどくさいとハッキリ言われると
腹が立ちます。
他にもあたしが入院してる間、保育園に連れて行ってくれるもんだと思っていたのに、
送迎がめんどくさいから…と言われました。

もう少しで2人目が産まれるから、色々義母に
お願いしようと思ってたのに、遠回しに嫌だと
言われてるみたいでお願いしたくなくなりました。

旦那が4月から転職し、今特殊な職業に着いており、土日しか帰って来れず、しかも家に泊まれないので旦那に頼りたいけど頼れないから、お願いしようとしてるのに
もーなんなの?って感じです。

そのめんどくさいことを私は上の子が保育園に入ってからずっとやってるのに、めんどくさいの一言で片付けられるとあたしの今までやってきたことを否定されてるようで本当にムカつきました。

早く旦那が自宅通勤になってくれないかなと
祈るばかりです。

コメント

みきこ

保育園の送迎を面倒と言われるのはイラッとしますがオムツの名前については私も面倒だなと思ってます。笑

• 理加

理加

コメントありがとうございます!
    保育園通い始めの頃は私もめんどくさいと思ってましたが、幼稚園でも送迎してる方いるし、子供と一緒にいる大切な時間だと思ったら苦じゃないですよね!

• 6月21日