※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛は突然やってくることもありますが、兆候があってくる場合もあります。要注意です。

陣痛は本当に突然やってきますか…? ママリ公式で予定日まであと10日と表示されているものの、兆候らしい兆候が全くありません。 お腹が張る、おしるし等…  昨日の検診でも、まだ開いてないねー!陣痛は来そうもないと言われました。(内診グリグリはされてません)ただ、今日は赤ちゃんがよく動いて子宮をグリグリ、ズーンとされて痛かったです(T_T)

話は戻りますが、陣痛はなんとなく兆候があってくるのでしょうか?!それとも、急に?ですか?(T_T)

コメント

みみ

ソファーでテレビ見ながら、寝転びながらお菓子食べてたら陣痛きました(笑

それまで特に何もなかったです😂
思い返せば、足がすごい浮腫んでた事ぐらいでした☺️

  • みみ

    みみ


    ちなみに、急に激痛!ではなく
    ん?なんかお腹の張りがいつもとちがう?🙄程度です☺️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リラックスしてると陣痛がきやすいと聞いたことがあります✨✨

    普段からお腹は張りやすかったですか?🤗

    • 6月20日
  • みみ

    みみ


    結構早い週数の頃からお腹の張りがありました!(入院とかは無く、安静に程度でした☺️)
    なので、前駆とか分からず
    常にお腹の張りと共に過ごしてたので
    紛れてた可能性はあるかもしれません😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イメージしやすいです(T_T)💖

    本当に私は近々に出産を控えてるのかな?というほど、お腹が張ったりがないので急の陣痛に慌てそうです(^_^;)💦💦

    • 6月20日
  • みみ

    みみ


    最初にも書きましたが
    急に痛くなるわけではないですので😊

    あれ?なんかお腹キューッてなるなぁ🙄程度です☺️
    なので、病院に電話入れるときや
    病院に行く時も、余裕で動けるし話せます🤗

    陣痛っぽいなぁと思い始めてから
    入院グッズの最終確認しました(笑

    私は破水の方が不安でした💦

    不安だらけだと思いますが、もう少しで
    待望の赤ちゃんに会えますので、頑張ってください🤗🤗🤗

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( TДT)💦昨晩の夢は出産する夢でした😂😂😂

    赤ちゃんに会える楽しみが待ってますもんね!はぁ〜〜怖がってばかりじゃ赤ちゃんも出てきにくいですね(笑)頑張ります💪✨

    • 6月21日
はる

おしるしも前駆陣痛もなく
予定日超過し
内診グリグリ計3回してもらい
前日の夜お腹少し張るな~と思ってたら翌朝いきなり陣痛きました( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか…次の検診までに陣痛くるのかなぁどうかなぁと不安でいっぱいです(T_T)

    • 6月20日
  • はる

    はる

    きっとマイペースな赤ちゃんなんですね☺️
    出産終えてすぐ育児始まり休めなくなりますので今のうちに寝溜めしときましょう!😚

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…(T_T) 優しいお言葉ありがとうございます( TДT)💖💖💖 時々、子宮をグリグリされてるのはツライですが、胎動を感じることが出来るのも今だけですもんね!✨😊

    • 6月20日
ぽこ

私は1人目はおしるしがあり、次の日に、2人目は急にきました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にが一番ビックリしてしまいます(T_T)!!
    でも予定日まで10日なら、いつきてもおかしくないんだな、って思えますが、不安です(T_T)

    • 6月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    わかりますー😣
    私、1人目の時も2人目の時も予定日の前日まで仕事していて、1人目は大幅に超過だったので良かったですけど、2人目は予定日の朝で、不安になる暇もなく出てきました(笑)
    なるようになりますからとりあえずリラックスしましょ✨

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日まで働かれていたなんて…✨真似できません👏

    そうですね、本当にそうですよね(T_T)💖なるようにしかなりませんよね( TДT)💖💖💖まだ、赤ちゃんにはいつでも出てきて良いよー♡とは言えませんが…😵😞😖

    陣痛がきたときには乗り越えたいと思います💪!!

    • 6月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    ちょっと人員不足で(笑)

    あかちゃんもきっとタイミングがわかってますから大丈夫です✨✨
    頑張ってかわいい赤ちゃん産んでくださいね❤️
    応援してます‼️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにも状況が伝わってたのですかね?🧐予定日越えたり、予定日の朝だったりタイミングが凄いですね☺️

    そうですね、私の赤ちゃんも、ママがまだ心の準備が出来てないならもう少しお腹にいよう😽って思ってて欲しいです(笑)

    • 6月20日
  • ぽこ

    ぽこ

    うちの旦那週に1日しか休みがないんですけど、2人とも旦那が休みの日に出てきました(笑)
    だからちゃんとわかってますよ✨

    きっとすこしお母さんの気持ちに余裕が出てきた頃に来るんじゃないですかね✨

    • 6月20日
ミカエル

私はまったく兆候なかったですよ。
予定日ぐらいかなぁと思ってたら、夜中にいきなりお腹痛くなって、おしるしもありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでてドキドキしてしまいました😭

    赤ちゃん次第ですもんね(T_T) もう一度、入院セットを確認しておきます💦

    • 6月20日
  • ミカエル

    ミカエル

    今のうち、のんびりしていてください!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいお言葉ありがとうございます( TДT)💖
    心の準備がまだではありますが…産むしかないですからね!頑張ります(T_T)💖

    • 6月20日
ポテトヘッド

破水から始まりましたが
子宮口も1センチしか開いてなくて
早くてもその日の夜中か
次の日と言われてましたが
結局その1時間後に5分切る
陣痛がいきなりきました😂
破水から3時間ちょいのスピード出産でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口が1センチほどでも破水ってするんですね!!!😲😲😲知りませんでした…(T_T)

    赤ちゃんの産まれるタイミングは先生でもよめないものなんですね(T_T)どんなお産になるのか、本当に心配です😨

    • 6月20日
わ

いきなりきましたよ!!😤

早く出てこいって思ってたけど
予定日から1週間も遅れて
おしるしもなし 全く開いてないし
ほんとに出てくるの?!って思ってました😥

いきなりトイレにいったら
おしるし出てて
そこから陣痛がすぐ始まってって感じです!!

ほんといきなりでした!!
お腹の子が出てきたい時に
出てくるのだと思いますよ🧡🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしって本当に兆候なんですねーー!! おしっこに血が混ざってるんですよね…?🙁

    私はまだ、早く出てきてー💖とは思えずにいます凹😟まだ、お腹にいてー!って今日も声かけしました笑

    本当に私は出産を控えてる身なのか、ビビリまくりです(T_T)

    • 6月20日
  • わ

    おしるしは生理みたいな感じです!!
    生理の時みたいな真っ赤な塊みたいなんがでます😅!!

    早く会いたいですよね😌
    でも怖いですよね(笑)

    • 6月20日
ママリ

予定日2〜3日前まで生まれる兆候ないからと誘発分娩の説明まで受けてましたが、予定日に突然陣痛きて翌日生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人も、入院日前日に産まれたみたいなんですー!😲赤ちゃんは先生とママの話を聞いてるのですかね🤔✨✨

    予定日過ぎるだろうって勝手に私は思ってますが、それもよくないですね(^_^;)💦💦

    • 6月20日
koumama

私は内診でぐりぐりされて、先生に一週間以内には陣痛か破水かくるからね〜と言われた翌日にきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生のフェイント発言…( TДT)(笑!!

    赤ちゃん次第なんですね〜…私も昨日の検診で予定日ジャストじゃない?って言われてますが…鵜呑みにしないようにしておきます🤭(笑)

    • 6月20日
  • koumama

    koumama

    なんか懐かしいです😆笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜!
    がんばってください💓💓

    • 6月20日
ののママ

二人とも兆候なかったです!

一人目の時は寝ててお腹痛いなーとトイレ行ったらおしるしあってその痛みが陣痛でした。
二人目は昼間実家でボーッとしてたら陣痛来ました(^-^)

前駆陣痛あるって人もいるので人それぞれですねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兆候がないなか陣痛だと気がつくのは痛みがあったときに、時間を測ってようやく気がついたのでしょうか…?💦💦

    色んな方の陣痛話をきくと、緊張してドキドキしてしまいます!(笑)

    • 6月20日
  • ののママ

    ののママ


    普通にうんちだと思ってトイレ行って、出たので(汚くてスミマセン)そのまま布団に入って寝ようと思ったんですがまだ痛くてもしかして?!と間隔はかったら10分間隔でした(^-^)

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂お腹が痛いと、陣痛?!と思ってしまいますよね😉

    トイレも緩くなりますよね( TДT)💦💦

    • 6月21日
カジキマグロ

1人目はおしるしあって、じわじわと陣痛が強くなっていきました。
2人目は、なんの兆候もなく朝方目が覚めたら、5分間隔の陣痛が始まってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目が覚めたら陣痛の時もあるんですね💦💦それに、5分間隔…

    陣痛は本当に赤ちゃんのタイミングですね😣💦💦 どんなお産になるのかも、その時にならないと、わかりませんね😅

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

私は予定より5日間早かったです!
検診のときは内診しても全然開いてなかったので遅れると思ったらいきなり朝破水からきました😵
びっくりしてすごい慌てましたけどw
そっから陣痛全然こなくて陣痛を促すつぼ?をしたら夜中にきました😵