※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どこもかしこも家中の電気をつけっぱなしにする旦那。もう全部つかない…

どこもかしこも家中の電気をつけっぱなしにする旦那。
もう全部つかないようにしてしまってもいいでしょうか?
毎回毎回イライラして仕方ありません。
みなさんの旦那さんはきちっと付けたら消す、出したら片付ける、やってくれますか?

コメント

うちもそうですよー!
旦那が仕事から帰ってきたら旦那が入った部屋は全部電気つけっぱだし、タオル出したらその引き出しあけっぱなし、服をとったらそこの引き出しもあけっぱなし、キッチンにきて戸棚あけてお菓子とったら戸棚あけっぱなし、つけたら消す、開けたら閉めるを何年も口うるさく言ってるのに全然なおらず、毎回イライラしてましたが、3年もたっても治らないのでもう諦めました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    やっぱりそういう旦那さん多いんですね😔
    寝るくせにコップに上までお茶入れてそのまま机に置いて布団に行ったんです!
    お茶沸かしてるのも私、結局そのコップをなおすのも私、本当嫌になります。
    電気に関しては、何回も何回も言うんですけど、本当なおりません!
    そのくせして、私が何か1つしてないことあったりしたら、なんでやってないのって言うんです!
    本当腹立ちます😡😡😡

• 6月20日

退会ユーザー

わかりますわかります!
    私が電気消し忘れてることがあったりしたら、
    「電気消えてなかったよー!」と嬉しそうに言ってくるのでそれがすごい腹たちます😂
    こっちは滅多に消し忘れることなんてなくて、あんたは日常茶飯事のくせに何言ってんだこいつ。と思います(笑)
    うわーそれ意味わかんないですね😂
    寝るくせになんでそんなことしたの?って話ですよね。
    うちの旦那は空のペットボトルを捨てるのがめんどくさいみたいで、空なのに冷やしてます😡

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって人の事にはここぞとばかりに言ってくるんですよね😡
    だから余計に腹立ちます😡
    毎晩なんです!
    氷をコップの半分以上いれて、
    スレスレまでお茶入れて、飲まないんです。
    私今妊娠中なので、そんなキンキンに冷えたお茶なんて飲まないので、余計無駄でしかないんです!
    それありますね!
    冷蔵庫に入れるのも、ゴミ箱に入れるのも動作的には変わらないのになんでそんなことしてるのか本当にわからないです🧐🧐

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですよね😡
    そこでなにも言って来なけりゃいいものの、言ってくるからこっちのイライラが増すんですよね😑
    え!毎晩ですか😓
    それ意味わからなすぎるし無駄だし腹たちますね💦
    そうなんですよね。冷蔵庫に入れるくらいならゴミ箱に入れろよって思いますよね!!!
    思考回路が理解できません😂笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう言い返す気にもなれないぐらい腹立ちます😔
    お風呂上がりにバカみたいに飲むんですよ!
    一気飲み2杯分した後に、同じように入れて置いておくんですけど、一回寝たら朝まで起きないので本当無駄でしないんです!
    しかも、そのいっぱい入ったお茶を朝飲むのかと思ったらそのまま手つけずで、新しいコップに入れて飲んでるんです!
    理解できないですよね😡
    自分のことしか考えてないの本当イライラします🥶

• 6月20日
  • y

y

うちは電気つけっぱなし、出したら出しっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしは当たり前です😂
    なので電気つけっぱなしやん!と私が消します。出したものも脱いだものも全部私が片付けてます😂

私はまぁ仕事でで疲れてるし
    口うるさく言うのも嫌なので
    勿体ないから消してや〜!と
    声は掛けますがそれ以上は言わないようにしています!
    たまにまだ消し忘れ?あるけど
    前よりはマシかな〜?って感じです💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスたまりませんか??
    まだたまになら私も我慢してやろうと思うんですが、毎日で何回も注意してもなおらないといい加減にして欲しくなります😔
    子供でも出来ることなのに、なんでしないんですかね??
    自分の行動で家計を圧迫するという考えがないのが不思議です…😕
    言うだけこっちがイライラしてしまうのはわかってるんですが、言わなかったらやってくれるのが当然って思われそうで嫌なんですよね😡

• 6月20日
あり

やってくれないです!
なので、わざと畳んだ服を床に置いて、猫に毛だらけにしてもらってます。
出しっ放しのペットボトルも、冷やしてから「昨日のだよー」って出します。

どうやって、旦那のそういう事をそのまんま返すか。っていう暇つぶしが何気に楽しいです。

あ、ペットボトルのお茶は、飲む前に止めますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも猫いるんですけど、
    畳んだTシャツとかに猫の毛とか着くじゃないですか?
    それ今度着て、「なんでこんなホコリだらけなの?ちゃんと取ってよ」って言うんです!
    そんな文句言う前に自分もやることやれよ!ってすごく思います😡😡😡
    缶を開けて一口しか飲んでないお酒も、冷蔵庫に入れておくと、炭酸抜けて美味しくないからって捨てるんですよ!
    じゃあ飲まないのに開けるなよ!って話ですよね😡

• 6月20日
Yoo

分かります分かりますー!電気もテレビも髪をセットする鏡も出しっ放し!本当に腹たちます、、指摘すると逆ギレするんですよ、、一番腹が立ったのは冷凍庫にパピコの外袋だけが入ってて中身はないのを見たときです😤
ペナルティを課すようにしたら少し減りましたが無くなりはしません。戸建てに引っ越すのでトイレとかはセンサーで付けたり消したりできる電気に旦那のお金でしてやろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごみ捨て、なんでしてくれないんでしょうね?
    中身だしてそのまま一緒に捨てるだけなのに!
    電気つけっぱなしにしてたら、電気代上がった分お小遣い減らすって言ったんですよ!
    そしたら、俺の稼いだ金で払ってるのに文句言うなって言われてもう腹立って!
    水道も歯磨きする間ずっとmaxで出しっぱなしなので、光熱費安くなったらその分で服買えるのにって言って説得したんですが、まぁ続かず、次の日にはもう忘れてました( -᷄ ˍ-᷅)
    本当どうしようもないです😡

• 6月20日
あゆゆ

うちの旦那もです〜😤
電気はかろうじて消しますが…
食べたら食器の片付けない、
お菓子食べたらゴミ捨てない、
綿棒、つまようじ使用済が机の上に乗ってる
脱いだら脱ぎっぱなし…
外面はよいのでビシッと毎朝キメて出勤しますがね🙄
朝の洗面台もスプレーやらなんやらでネチネチです。
何回言っても直さないので諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用済みの置きっぱなし…酷いですよね😔
    外面同じくめっちゃ気にするんです!
    自分の身なりだけはきっちりして行くんですが、家の中めちゃくちゃですよ!
    結局その日に着ていく予定で出した服も、気に入らなかったら脱いでそのまま放置で、
    それ畳んでなおしてないと怒ります。
    自分はしないくせに、人にはすごく厳しいので本当腹たってます😡😡😡

• 6月20日