※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

里帰り出産の際、上の子と下の子と一緒に寝るか悩んでいます。寝室で一緒に寝るか、リビングで分けるか迷っています。上の子の寝相が悪いため、ベビーベッドをリビングに置くか検討中です。また、実母もいるため、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうされましたか?

下の子を里帰り先で出産した方に質問です!
寝るときは上の子と下の子と一緒に寝ましたか?


今は
1 リビングで私と下の子、寝室で上の子と実母
2 寝室でみんなで寝る

で検討しております。
ただ、2だと、娘の寝相がとんでもなく悪いので、大丈夫かなと心配で、ベビーベッドをリビングに置く予定なのですが、もう一台レンタルするか悩んでます。
1だと、最近実母大好きなのでそうするかという案も出たのですが、たまに夜中むくっと起き上がって、私を探すので、探した時にいてあげた方が良いかなーと、、あと母がパートをしているので夜中なんども起こすのはかわいそうかなーと、、
みなさんどうされましたか?

コメント

deleted user

2で一緒でした。うちの子も夜中起きるとママ〜(泣)となっていたので。ただベビーベッドは寝室、リビングにはハイローチェアを置いていました。

  • ゆな

    ゆな

    そうですよね💦
    やっぱりみんなで寝ようと思います😊

    • 6月20日
エイヤ

私は里帰り中も上の子としたの子と私の3人で寝てました🤔

  • ゆな

    ゆな

    そうですよね💦
    ありがとうございます!一緒に寝ようと思います😊⭐️

    • 6月20日
はじめてのママリ

寝室でみんなで寝てました😄
子どもたちの間にゆかさんが寝ればみんなで寝れませんかね?😳

  • ゆな

    ゆな

    ですよね!
    娘が寝ながら?なのか寝ぼけて私のお腹を飛び越えて反対側で寝ようとしたり、ぐるぐる動くので、ほんとに大丈夫かなーと心配になってしまって😅
    そんなに私も爆睡できないと思うので、気をつけながら一緒に寝ようと思います😊

    • 6月20日