※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

子供が抗生剤を飲まず、薬を混ぜても拒否。30分かけても泣く状態が続く。

子供が薬を飲みません。
乳製品はダメと言われたのですが乳製品に混ぜないとのみません、、
お薬飲めたね、カルピス、オレンジジュースでも
ダメでした。無理やりスポイトなどで口に入れても出すのでしていません。
よりによって飲まないのは抗生剤。
かれこれ30分くらい飲みなさいと言っては泣くのくりかえしです、、

コメント

ぺる

うちは少量のアイスに混ぜて与えてます💦
甘いのでアイスの後は麦茶を飲ませてます🙂

• miii

miii

アイスいいですよね、、
    アイスも食べないんです😔

• 6月20日
  • ぺる

ぺる

アイスダメなんですね😭

• 6月20日
ムーミン

練って上顎に塗るのはいかがでしょうか?
抗生剤は絶対飲ませたいですよね😢

• miii

miii

そうなんですシロップは飲むのですが、、😭😭それいいかもしれません、、お湯などで練ればいいですかね?明日の朝やってみます!

• 6月20日
  • ムーミン

ムーミン

まず、小皿を用意して軽く濡らします。
    3回ほど振って水気がちょっとあるかな?ってくらいにして薬を入れる。

あとは人差し指でコネコネしていく!
    お団子状、またはペーストになれば、上顎、頬の内側に指でなすりつける!

この方法を薬剤師に教えて貰いました!
    水分多すぎると固まらないので、本当うーっすら濡らす程度で✨何回かしたらコツ掴めるようになるので頑張ってくださいね(*^^*)

• 6月21日

アイスとかだと食べやすいみたいです!
なければもう無理やり口開いて飲ませますww

• miii

miii

アイス冷たいから嫌なのか食べないんです😭無理やり飲ませるとぶーっと出しちゃうんですよね😔⤵︎

• 6月20日

退会ユーザー

そーなんですね😅
    うちも一時期本当に飲まなくて色々試しましたが飲まない時は飲まないんですよね😭
    あとは薬を少しの水で溶いてお気に入りのコップに入れてストローで飲ませたりしました😫

• 6月20日
ゆあママ

うちの娘も薬は嫌がり大変です。
なるべくシロップで出してもらいますが、抗生剤はなかなかシロップはないようですね😓

アドバイス、回答にならずすみません💦

• miii

miii

そうなんですか!シロップ最近飲むようになったのですが抗生剤は粉になりますよね😭😭

• 6月20日
キウイ✳︎

粉薬ですか?
少しの水で練っておだんご状にしてほっぺの内側につけると楽ですよ!!

• miii

miii

それは思いつきませんでした😭✨明日の朝やってみます!😭😭

• 6月20日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

若干無理矢理になりますがお水で溶いたりするより一瞬で口に全部の量が入るので楽です!!
    飲んでくれるといいですね😵

• 6月20日
えふ

うちの子も普段の薬は水でとくだけで飲んでくれてたのに抗生剤はダメでした😵
飲まなかった分ちょっと舐めてみたらめちゃくちゃ苦かったです💦そら飲まないよなーって感じでした😂笑
上の方も書いてますが、練って口の中に入れてすぐ水飲ますが1番効果的でした!
明日頑張ってトライして下さい😎👍

2238

娘はご飯やおかずに薬をかけたりしても平気で食べてくれるタイプでしたが(もっと月齢が低い時の話ですが)、割とやってたのは、果物のゼリー的なものに、混ぜるのではなく、ゼリーの上に薬を乗せその上にまたゼリーみたいな状態で、口に入れてました!
何かに溶かしてしまうと苦みが出るらしいので!

miii

みなさまありがとうございました🙇🏻‍♀️✨練って口に入れる作戦で泣きますが飲んでくれました😭😭!
混ぜるのもやめ、これから粉類は寝ることにします!これで治るかな、、、ありがとうございました😣✨✨