※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*mama
妊娠・出産

妊娠糖尿病で数値が上がる食べ物は人それぞれ。カレーは上昇しやすいが、じゃがいもやにんじんを抜いてルーだけにすると改善するかもしれない。

妊娠糖尿病の方、何が数値1番上がりましたか?😣
こればっかりは人それぞれですが
みなさんの上がりやすいもの教えて欲しいです🙏🏻

私は今日カレー食べたら案の定上がりました…。
じゃがいも、にんじんなしにしてルーだけだと
マシだったりするんですかね?💦
明日の分もあるのに…どーしよぉって感じです😂

コメント

h♥

私は最近米系がだめでうな丼を食べたら141で最高記録が出ました!

• m*mama

m*mama

うな丼上がりそうですね😣
    食べたいけど…恐ろしいですね🤦‍♀️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

天丼食べたら208出ました〜😭

• m*mama

m*mama

天丼200越えだったんですか😣💦
    米に油物は危険ですね😢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスリン15単位打っても208で、、流石に驚愕でした😨
    パンやサンドイッチは全然上がらないので、ほぼパン食べてました😭

• 6月20日
  • m*mama

m*mama

インスリン使っても天丼は強いんですね😭😭でも食べたくなりますよね…
    やっぱりパンの方が上がらないですよね😂
    明日カレーのルーとパンにしてみます😂

• 6月20日
🔰すーママ🔰

私も米系ダメです。玄米も50gで120越えちゃいます。
サプリメントも色々飲んでますがイマイチな効果ですー(;´д`)米食べたい。。。

• m*mama

m*mama

米との相性ダメなんですね😣
    私も米ダメなのかと思ったら…今日のお昼は100すら出なかったんです😅
    難しいですね…

• 6月20日
うにさん

わたしもカレーが相性悪いです💦
お米をかなり控えめにしても高く出ます😰
お米はやっぱりすぐ上がる気がします…
逆にパンは全然平気で、ホットドッグとかお腹いっぱい食べても100前後です☺️

• m*mama

m*mama

カレーダメですね😂
    今週から測り始めたので試行錯誤しながらなんですが今日のカレーで171でびっくりしました😳
    パン意外と行けますよね✨私も朝はパン食べても100未満です😊

• 6月20日
まっくぶー

カレーは糖質をたくさん含んでるし、普段よりゴハンたくさん食べがちになるので上がりやすいって栄養士さんに言われました。
なので、どうしてもカレー食べたければ、肉→シーフードにして、自分の分はルー少なめにするように言われました㊙️

あと、食べ物ってより、血糖値が上がりやすい時間帯のときにはカロリー抑えめに食べる方が上がりにくいみたいです。

• m*mama

m*mama

ご飯は決められた量しか食べなかったんですが…じゃがいもがきっと大きかったせいだと思ってます…。笑
    明日お昼はルーのみでパンと食べて測ってみます😂

時間は毎日決まった時間のみなので私の場合関係はなさそうなんです💦

• 6月20日
  • まっくぶー

まっくぶー

じゃがいもも炭水化物ですからね💧
    じゃがいも入れたなら、ごはん量減らさないとですね😣

色々めんどくさいですよね💦💦
    私はインシュリンはしてないですが、6回食なんで1日中ゴハンの献立考えているんで、そろそろ飽きてきちゃいました㊙️

• 6月20日
  • m*mama

m*mama

ですよね😭
    芋類注意と分かっていながら1つにしたんですがダメでした…。
    まだどれで上がるか分からないので試行錯誤しながらしてます😅

6回食なんですね…ご飯して測ってって大変ですしストレスになりそうです💦
    私もインシュリンはしてなくて3回食で今試しに昼夕の間に間食入れたりしてます!

• 6月20日
もも

私はパスタが一番上がりました!野菜をしっかり食べてから食べたんですけどね~
逆にしゃぶしゃぶとか水炊きとかのお鍋はどんなに食べても120超えたことはありませんでした!(冬場だったので)
なので旦那には申し訳なかったですが、お鍋ばっかり作ってましたww

• m*mama

m*mama

パスタ上がったんですね😭
    私パスタ大好きすぎて食べたいのにまだ怖くて…😂笑
    冬場だったらしゃぶしゃぶいいですね!野菜も食べれるし一石二鳥ですね😊✨
    今やったらさすがに怒られそうです🤣

• 6月20日
うにさん

171はびっくりですね👀‼️
わたしはインスリン&分割食ですが、逆にインスリン打ってるからいっかーと好きなもの食べちゃってます😅
打ち忘れてもそんなに高くないので実はインスリンいらないんじゃないかと思ってるんですが😰
家でちゃちゃっと作ったものより、外食の方が上がらない気がします☺️

• m*mama

m*mama

打ち忘れても高くないのであれば
    使いたくないですね😅💦
    私はまだ3食で昼夕だけ時間が空くので間食入れてみようかな?ぐらいのところです😂
    1人目も妊娠糖尿病だったんですが特に異常なく妊娠中のみ上がりやすいタイプなのであまり厳しくは言われていないんです😅

• 6月21日
  • うにさん

うにさん

わたしも通常時は異常ないんですが、妊娠すると上がるタイプみたいです。
    一人目も妊娠糖尿病で、妊娠してから初めて言われました。一人目のときは違う病院だったからか食事管理のみで血糖測定もなしでした😅
    前回も今回も、糖負荷検査の2時間後のみ引っ掛かった感じなんです😣

今回は先生が慎重なのか、インスリンと血糖管理になったんですが、HbA1Cは5で標準だし空腹時血糖は80~90で今も100を越えることはないし、2時間後血糖もインスリンなしでも食べ過ぎて高いときで150くらいなんですけどね💦
    でも、巨大児とか羊水過多はまだしも胎児死亡とかのリスクを説明されるとインスリン嫌ですとは言えず、渋々打ってます😅
    おかげでなのか常に120未満を保ってますが、逆に下がりすぎて空腹時に60とかなります😱

分割食は最近サボりがちですが、朝のヨーグルトを10時に移動、昼のごはん半分くらいを15時にソイジョイにして、夜ご飯のたんぱく質の一部を21時にベビーチーズにしてましたけど、手軽でおすすめですよ☺️

• 6月21日
  • m*mama

m*mama

全く同じくです😂
    私も1人目は違う病院で食事管理のみでした!そして同じく2時間後がどうしても異状でて引っかかってます💦

リスクとしては色々説明されると怖くなりますよね😭
    ですがインスリン打って低血糖も怖いですよね😣
    空腹60なんですね😢

それぐらいの分割食ならストレスにならず楽そうですね🥺❤
    分割食してください!と言われた時はうにさんさんの分割食を参考にさせて頂きます😊✨

• 6月21日
  • うにさん

うにさん

仕事してたときから分割食だったので、仕事中でも食べれるものでってことで病院から10時飲むヨーグルト、15時ソイジョイ、21時はチーズかゆで卵ってアドバイスもらって毎日同じでしたが、用意しやすいし意外と飽きませんでしたよ☺️
    産むまであとちょっと!産めば終わる!と思って頑張りましょうね😊✨

• 6月21日
  • m*mama

m*mama

お仕事の時からなんですね😊
    これなら毎日同じでも私もあまり飽きないメニューなので分割と言われたら出来そうです👏🏻✨
    うにさんさんあともう少しですね🥺
    頑張ってください❤

• 6月21日