※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

3歳の男の子への服のサイズについて相談です。110サイズは大きすぎるでしょうか。友達の子供にプレゼントしたいそうですが、自分の子供が女の子で小さめなのでサイズ感がわからないそうです。

3歳の大きめな男の子の服のサイズは何サイズでしょうか。。❓友達の子供にプレゼントしたいと思っているのですが、うちの子が女の子で小さめなので全然サイズ感が分からず😭110では大きすぎますか⁉️

コメント

mama

3歳で大きめ男の子です!
今ちょうど110で着てますが
来年も着れるように120買ってます!

もっちー

110か大きめで120着せている方もいると思います。我が子が110で幼稚園のお友達に聞くと120買ってると言っていました。

deleted user

うちの長男は今102cmで、大きめを買って120着てます!110でぴったりくらいです😊ちなみに年中さんのクラスの背の順では真ん中より少し小さいくらいです!
なので大きめの3歳児なら少し大きめにと考えたら120でもいけるかもしれません!

ママリン

大きめの女の子ですが、普通に110買って、サイズが無いと120も買います。
ちょっと大きいけど、着れないことないかなって感じです。
なので110なら大きすぎるってことないと思いますよ〜
ちなみにうちの子は身長100センチ位です☺️

にゃんず

うちは今次男が3歳半で少し小柄です。
上が95がぴったりなので100を着せています。
下は90です。
長男(4歳半)が上110の下100でもう小さいけど、下110はまだ大きいな…な感じです。
長男の身長108、次男は96です。
下はウエストのサイズもあるので、プレゼントは上がいいと思います。
100がいいかな?と思います。

  • にゃんず

    にゃんず

    追記
    メーカーによって小さめな作りもありますので、110でもいいと思います☆

    • 6月20日
deleted user

3歳1ヶ月です。大きい方ですが100がピッタリで、買うのは110です😊😊

みかんゼリー

うちの子は、年少さんの中で2番目くらい大きいです!
私服は110でぴったりで、120で少し大きいかな?という感じです(^^)
私は120を買った方が長く着れるのではないかなと思いました( ´͈ ᵕ `͈ )

きいママ

うちは2歳で大きめで110着てます😊だから120が喜ばれると思いますよ✨

COCORO

我が子…男の子です。

すでに120センチ 上下着せてます(笑)もう120センチも頭でかいんで結構脱ぎ着大変そうな感じでサイズアップも検討中です💧

目安ですが
120で6歳くらいだそうです。

102

次男、3歳児で普通体型です。普段110センチ着てるので、大きめの子なら120がいいと思いますよ(^ ^)
大きければ来年も着れますし。

ゆっけおかしゃん

3歳大きめの男です!
110だと今ちょうどかやや小さめです。
下の子も着れるのでこの夏は110買いましたが、冬服は120にします。

home

皆さまお忙しい中沢山のアドバイスありがとうございました‼とっても参考になりました‼️️110と120で悩むところなのですが、買おうと思っているブランドが110-120というサイズなので、それにしてみようかな?と思います😊