※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヤマト運輸の正社員の給料や福利厚生について教えてください。神戸市中央区で働いている方の情報が知りたいです。

ヤマト運輸の正社員って正直お給料いいですか?
今、旦那がヤマト運輸で委託してるんですが正社員ならないかって話が来てるみたいで、、
特に神戸市中央区で働かれてる方いましたら参考に教えて頂きたいです!
交通費出るのかとか、インセンティブもどれくらいつくとかもあれば助かります。

コメント

えれのあ

ヤマトで働いてます。
ヤマトは雇用区分が色々あり
パート、キャリア、マネージと
分かれていますがマネージじゃないと
正社員では無いのでどの雇用なのか
聞いた方がいいかもしれません。
交通費はでます。ヤマトは月の給料は
ドライバー、内勤、役職に
よってバラバラなのでわかりませんが
福利厚生だけはすごくいいです。

  • ママリ

    ママリ

    雇用区分はわからないようなのですが、ドライバーです!
    結婚しており子どもがいると家族手当がつくと聞いてるんですがどれくらいつきますか?

    • 6月20日
  • えれのあ

    えれのあ

    パート、キャリア、マネージの
    大きな違いはボーナスですね!
    奥さんと子供二人扶養に入れたら
    家族手当5万だった気がします!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    ボーナスはどこの会社でも役職によってかわりますもんね、、
    一番下の役職?でボーナスどれくらいなんでしょうか?
    5万円なんですね!ありがたいです😭

    • 6月20日
えれのあ

パートだとほとんどボーナスは
ありませんね😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭
    ボーナスあってこその正社員やし、ほんとに正社員の話受けるならキャリアかマネージであることを祈るばかりです(笑)

    • 6月20日
  • えれのあ

    えれのあ

    キャリアのボーナスのほぼ倍の額が
    マネージだともらえますね🥺

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    今聞いてみたら一応マネージてとのことだったみたいです✨

    • 6月20日
なつ。

交通費は出ますよ!あと扶養手当と地域手当があります!

  • ママリ

    ママリ

    扶養手当というのは家族手当と同じですか?
    地域手当なんてのもあるんですね🤨💞

    • 6月20日
  • なつ。

    なつ。

    家族手当と同じですね(^^)我が家は子供3人で8万くらいです!
    地域手当は1万くらいでした☆*°
    福利厚生が良い分退職金は本当に少ないですよ・・・

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    子どもさん3人だとかなり金額もあがるんですね😊
    2人だと5万円なんですかね?
    地域手当って具体的にどういう手当なんでしょう?😂
    なるほどですね😱

    • 6月20日
  • なつ。

    なつ。

    同じセンター内でも子供の人数が同じでも金額が違ったので人によってまったく違うみたいです(;_;)他県の方はもっと高い方は高いですよ・・・何が基準なのか本当に謎です!
    地域手当についてもまったく謎です(笑)引っ越したら地域手当が上がりました!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    謎多き会社ですね、、(笑)
    こちらとしては、ちゃんとわかりやすい基準表みたいなの貰いたいですよね🤣🤣

    • 6月20日
ママリ

謎多き会社ですね、、(笑)
こちらとしては、ちゃんとわかりやすい基準表みたいなの出してほしいですね🤣🤣

もえ

正社員ではないですが、私も委託からパート社員になりました😅
旦那は正社員ですが、ぶっちゃけ私は委託で繁忙期は社員並みの給料いただいたこともありました💦💦
でも委託なので国保だし福利厚生もないしボーナスはもってのほかないし。
ただ社員になると色々する事も増えるし、責任感が違います😅

  • ママリ

    ママリ

    委託の今平月で40-50万、繁忙期は60万くらい稼いでくるので社員だとどれくらい変わるんだろうと思いまして😊
    ただ、委託のドライバーなので車のリース代、駐車場代、ガソリン代すべて自己負担なのでお給料−10万くらいは消えます😭
    福利厚生等のことも考えると正社員がいいのはあきらかですよね😂

    • 6月21日
  • もえ

    もえ

    そんなにあるなら委託がいいかも…笑
    でもそこから更に健康保険とか出ていくし、どっちもどっちですかね😅
    ちなみに私は他県で田舎の方なので扶養手当は私と子3人で6万ないです💦
    地域手当は2000円です😂
    インセンティブと超勤で稼いでる感じです💦

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    組合に入ってて確定申告とか全部そこてお願いしてるんですが、保育料も国保も一番安いし市民税非課税になってるしでそこがなかなか捨てきれないんですよね、、😭
    ただ今後家買いたいなとかも思ってるのでそうなると今の状況では住宅ローンの審査なんて通らないだろうなと思っていて😭

    • 6月21日