※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
妊娠・出産

体調不良で妊娠検査薬が陽性。病院への早い訪問と職場への報告、7月以降の訪問、どちらが適切でしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

先日、あまりにも体調がおかしく
フライングですが検査薬をした所
陽性反応がでました🥺💗

現在、3w6d(明日が生理予定日)
来週の4w5d頃に病院に
行こうと思うのですがやっぱり早いでしょうか😫?
それとも7月に入ってから行くべきでしょうか?

仕事がパチンコ店なのでよく動き走り回るので
早めに行き職場へ報告とも考えてますが
職場への報告も早いでしょうか…?


皆様のご意見を聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さゆ

私は6週目で行ってみたらまだ胎嚢が確認できず、8週目で確認できました!
参考までに( •̀ .̫ •́ )✧︎

  • あげ

    あげ

    ありがとうございます!
    もう少し様子見ようと思います🙃

    • 6月20日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは♡
おめでとうございます(´•ω•`๑)
私は5週頭で胎嚢確認出来ました♡
5週にいくと胎嚢確認は出来るかと
思います(´•ω•`๑)

動き回るお仕事ということで
早めに言ったほうが良いと思います❤(。☌ᴗ☌。)

  • あげ

    あげ

    はなさんこんばんは!
    やはり5〜6wあたりで行く方が
    多いですかね😊✨
    3年半近くあくとどうだったかと忘れがちです(笑)

    心拍確認出来てからの報告にしようかと思います!

    • 6月20日
  •  𓇼みぉにゃ

    𓇼みぉにゃ

    私は心配性なので(検索魔)
    5週で行きましたが
    胎嚢、心拍確認で
    6-7週に行かれる方も居ます♡
    私もすっかりどんな感じか
    忘れてしまっていました😭

    出血などある場合は
    報告をオススメ致します(´•ω•`๑)

    • 6月20日
  • あげ

    あげ

    私も心配症ですでに検索魔です😫
    ですが早めに正常妊娠かも知りたいですし
    5w以降に行こうかなと思います😊

    今のところは出血もないので
    大丈夫そうです👏🏽✨

    • 6月20日
なめこ

ひとまず妊娠おめでとうございます㊗️✨

4w5dだとギリギリ胎嚢が見えるか見えないかくらいの時期だと思うので、5wに入ってからの方が良いような気がします😊
職場への報告は早くても心拍確認が出来てからをお勧めしますが、仕事内容を配慮して貰えるなら、上司などの一部の人にだけ報告しても良いかもしれません💡

  • あげ

    あげ

    ありがとうございます!
    やっぱりギリギリですかねー🤔
    日曜以外仕事なんですが来週の水曜日に休みが取れたので行こうかと悩んでたんですがもう少し考えてみようと思います😊✨

    さすがに重たいものを上げ下げするので配慮して貰えるかと思いますが
    心拍確認出来てからの報告にしようかと思います!

    • 6月20日
あずもち

上の子同い年で、私も最近2人目妊娠発覚しました🤰❤️
私は、来週月曜5週目の初日に病院行こうかなと思ってます!!
早く病院行きたくてウズウズしてます😳笑
私も飲食店勤務でかなり動き回るのでとりあえず病院にいってから上司には伝えようと思ってます😃
前回(1月)の妊娠が初期流産だったので元気に育ってくれるのを願うのみです💪

  • あげ

    あげ

    上の子同い年!下の子も同い年BABYになりそうですね♡︎ᵎᵎᵎ

    私もフライングで知ってしまったので
    早く病院に行きたいです😫❤️

    私も以前に流産を繰り返してるので
    どうしようかと悩んでますが
    とりあえず心拍確認できてからの方が
    いいかな…病院行ったら報告するか悩んでます😭

    • 6月20日
  • あずもち

    あずもち

    同い年BABY👶になったら嬉しいですー😏🙌❤️
    ですよね♫もう早く行きたすぎて早速月曜に行こうと思ってます。笑
    あげさんもなんですか😭同じです。
    不安で仕方ないですよね。。
    もう毎朝出血してないか朝早くから起きて確認してしまいます。
    一応重たいもの持ったりが多いので店長だけには病院行ってから報告しようかな。と思ってます😳🙌

    • 6月20日
  • あげ

    あげ

    週数もあまり変わらないんで同い年BABYですかね¨̮♡

    早速ですね!!私は仕事ばかりで
    なかなか休みが取れないので来週は諦めて
    来月の頭ぐらいに行こうかなと悩み中です🙄💭

    元々、赤ちゃんが育ちにくい体質なんで薬の服用をしてるんです!
    それでも残念な結果になる時はなるのでそこだけが心配です😭

    店長のみに報告ですか!
    私はなかなか職場に店長来ないので
    直属の上司になりそうです🤢

    • 6月20日
  • あずもち

    あずもち

    そうですね😊💖
    早く心拍確認したいです😭💖
    気持ちは焦るばかりです!笑

    私も仕事なんですが、少し早めに上がって病院行こうかなと思ってます!
    来月の頭くらいなら心拍確認もできるかもですね♡

    そうなんですね😭
    それは心配で心配でしょーがないですね。。

    そうなんです😭
    言っておかないとやらされることがかなり多くて💦
    すでにもう疲れやすくて。笑

    • 6月21日
  • あげ

    あげ

    分かります!あのピコピコしてるのを見るとホッとします🥰💕

    そうですね!予定では来月の頭だと6w〜7wぐらいなので運が良ければ確認出来そうです♡

    私もとりあえず来週には妊娠中なのを伝えないとです😫

    • 6月22日
  • あずもち

    あずもち

    私出血してきて、今回ダメぽいです。。

    あげさん、無事心拍確認できますこと願ってます💪

    • 6月22日
  • あげ

    あげ

    え!?大丈夫でしょうか…心配です…

    • 6月23日