※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

胃腸炎で下痢が続いています。眠いけど寝たのは具合が悪かったのか、心配です。病院では嘔吐や発熱があれば再度来院を勧められました。下痢は出し切るまで待つしかないですね。

胃腸炎と診断されました😭
下痢のみです💦
うどんを少し食べて薬飲ませて
ぐずって寝ました。

具合悪くて寝たのか
ただ眠くて寝たのかわからず心配です。
今日はいつもより少ないお昼寝で
いつもよりも早い時間に寝たので
眠いんだとは思うんですけど·····
結構下痢してて30〜1時間でオムツ
変えてて、おしりがかぶれて痛そうです。

病院では嘔吐、発熱、おしっこでない
とかになったらまた来てって言われました。

下痢はもう出し切るの待つしかないんですよね?
おしり痛いし頻繁にお風呂場に連れてかれて
疲れちゃってるんですかね?

夜中、ちょくちょく起きて
オムツ変えてましたか?

コメント

ままり♡

月齢は違いますがご参考になればと思います..!

息子もこの前胃腸炎で下痢のみでした。。

下痢は出し切るのを待つしかないです‪‪💦‬

胃腸炎、大人がなっても
結構キツイのに
下痢で子どものデリケートな
おしりがかぶれて痛そうですよね🌀
小児科でお尻に塗る
軟膏などは貰いましたか?

わたしは夜中でもちょこちょこ変えてその度に軟膏をおしりに塗っていました!
あまり放置しすぎるとかぶれが酷くなるので要注意です‪‪💦‬
あいくんままさんも移らないよう気をつけてくださいね( ˟_˟ )

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます💦
    そうですよね、
    出し切るしかないですよね。
    10分に1回はオムツチェックして
    すぐ洗い流してたんですが
    かぶれてしまってギャン泣きです😭
    亜鉛華軟膏貰いました😭
    おしり全体に亜鉛華軟膏塗って
    寝てねって言われました😣
    もうかわいそうで·····
    おしりが痛いからか機嫌悪くて
    大変です💦💦

    • 6月20日
  • ままり♡

    ままり♡

    塗ってから寝ても
    かぶれが酷いと気になりますし
    気になって親の方が寝れないですよね😭
    こればかりは出し切ってしまうのを待つしかないですよね。
    息子さん早く良くなりますように✩.*

    • 6月20日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    今日は寝れなそうです😭😭💦

    ちなみに塗っていた薬は
    亜鉛華軟膏ですか?😣

    オムツかえると起きちゃいそうで
    かわいそうですがちょくちょく起きて
    確認してみます!

    • 6月20日
  • ままり♡

    ままり♡


    塗っていたのは亜鉛華軟膏でしたよ!

    お子さんもお母さんも
    治るまでの辛抱ですが
    頑張ってください😭

    • 6月20日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます( i꒳​i )

    • 6月20日